実家のエコキュートが壊れた❢と聞いて半月。🗓


お風呂に家で入れないから、2日に1回市が運営しているお風呂へ現状通っている。🛀


2日に1回1人150円で2人で300円💰


値段は安いけど、2日に1回通ってたら月4500円❢びっくり


早くエコキュート交換した方が良くないか??と思って母に言ったら..。ギザギザギザギザ


100万も出せないよ〜❢と。ガーンガーン


エコキュートって100万もするの??滝汗滝汗


調べてみたら定価は100万以上するのが多いけど、実際は🈹値引き商品が多くて、最低価格だと30万台位〜あるけど。えーえー


そー言えば3年前に婆ちゃんおばあちゃん死んで墓じまいしようか??って話になった時にも墓じまいするのに100万するから無理❢とか言って動かなかった記憶が蘇ってきたわ。えーえー


結局、墓じまいも調べたら15万位で出来たし。えーえー

墓じまいするにも、これまた手続き分からない〜❢って連れ回された記憶が..。もやもやもやもやもやもや


そして墓じまいするにあたって、次の納骨場所をどーするか?ってなった時も何も考えてなかった。ムキームキー


結局、新しい納骨場所も私が調べる事になった。ショボーンショボーン


今回のエコキュートもお金ない❢💰

分割なら買える❢ルンルンルンルン

現金一括なら30万位なら..って、自分で調べんかい❢ってブチギレそう。ムカムカムカムカムカムカ


色々調べて、補助金対象機種で36万💰で補助金8万後日戻ってくる会社を見つけて見積依頼をしよう❢と思って、今設置しているエコキュート本体の品番を連絡して❢と伝えてもリモコンの品番とポンプの品番は分かるけど本体の品番は分からない〜❢ガーンガーン


取説📖見て調べてくれ〜❢悲しい悲しい


工事業者から見積作成に必要だと指定されている画像📸を撮ってラインで送ってきて❢と伝えても、出来ない〜❢撮れない〜❢

今度来た時にやって❢って、いい加減にしろ〜❢ムキームキー


我が家の給湯器交換じゃ無いんだぞ❢ムキームキー


こっちは安く交換したい❢って言うから、必死で探したのに何でもかんでも無理〜❢って何なんだよ❢ムカムカムカムカ


もー無理〜❢なら2万💰高くて一括払いの業者なら出向いて見積取ってくれる所があったから、そこにしたら良いんじゃないの??って思うけど、分割払いじゃないと払えないから無理だよ〜❢ってさ。ムキームキー


本当にいい加減にしてくれ❢悲しい悲しい


何で調べないし、動かないんだよ❢むかつきむかつき


自分らの事だろう。ピリピリピリピリピリピリ

少しは調べて動いてくれ❢ムカムカムカムカムカムカ


しんどいわ。ぐすんぐすんぐすん