横浜市狂騒曲 | ささやかな日常

横浜市狂騒曲

横浜市民なのでガクブルしてましたが、男子高校生は新型ではなく流行性インフルエンザだったそうでとりあえず一安心。
しかし横浜市長の対応が最悪でもうやだorz
横浜市と連絡が取れない!と怒る厚生大臣に「大臣こそ落ち着け」とかぬかしてんなよ。
またキャバクラでも行ってたのかよ。
緊急時に連絡網が確立出来なかったことは間違いなく市としての非だろうに。
パンデミック寸前の異常事態だっつーのにそんな危機感が無くてどうすんのよ。
メキシコは「落ち着いて」後手後手に回ったからこそあんな死亡例まで出してしまったのにな。

ところで神奈川県知事は全く出てこないのね。
市のことだから県は関係ねーってか?
宮崎や大阪知事とはえらい違いや…。