割りばしで男児死亡、診察医2審も無罪 東京高裁 | ささやかな日常

割りばしで男児死亡、診察医2審も無罪 東京高裁

当時杏林大に在籍してた友人から聞いてたから今でもよく覚えてる。

割りばしで男児死亡、診察医2審も無罪 東京高裁

ここまで清々しいモンペってすごいよなぁ…。
亡くなった子供が色々な意味で可哀想だ。
9年間も人生台無しにされてる医者も。

割りばし事故、両親会見「もっと問診してほしかっただけ」

医者は神様じゃないんだから、話してくれる情報だけで診断するわな。
何で命に関わるような事を自分たちから言わないんだ。
てかこんなんが教師ってのが恐ろしすぎる。
恨み辛みを医者にぶつけてるとしか思えない。
CT撮ってればとか言うけど、そしたら今度は子供なのに被爆が~とか言うんだろうし。

子供の映像流して遺族よりの報道をするワイドショーがとても不快。
医療崩壊してる今でもまだこんな理由で医者叩きをする気まんまんかよ。
産科医の件と言い、検察もこんなん起訴するなよ…。

 隼三ちゃんの父正雄さん(57)と母文栄さん(51)は判決後、東京・霞が関の司法記者クラブで、テーブルの上に隼三ちゃんの遺影を置いて記者会見し た。正雄さんは「医師に過失がないというのは到底受け入れられない」と語り、文栄さんも「生きていれば中学生になる。判決の結果は残念だが、隼三の死が無 駄にならないよう病院や医師が努力して下されば」とうつむいた。

病院や医師に求めるばかりで、親としての自分たちの過失はどうなってるんでしょね。