開業から約2週間が経ちました。


支部長にご挨拶にいったり、近隣の先輩や他士業の先生にご挨拶に行ったり、ホームページに手を加えたり、倫理研修を受けたりしておりました。


週3ですが派遣の仕事もあるので、派遣の仕事と家事と行政書士事務所のもろもろとでいっぱいいっぱいの2週間でしたチーン



子供との会話でも「忙しいから!」を連発してしまっていて深く反省あせる


急いだって仕方ないんだから慌てるな、慌てるな。

ゆっくりできることからやろう!

と心に決めていても「家賃があるしな〜」とか「早く派遣辞めて行政書士専業でやりたい!」とか考えてしまって、空回りな日々です。





一度飛び込み営業もしてみました。

近隣の不動産業と塗装工事のお店など。

開業のご挨拶で参りました〜と伝えると、みなさん名刺交換してくださいました。

会社設立の質問や、外国人やってる?などのお話も伺うことができ、仕事はあるにはありそうな感じをうけました。

が、なにぶん新米なので、その先の話までは進みませんでしたが泣


ここですよね〜。

新米でも仕事をお願いしたい、と思ってもらえるにはどうしたらよいのか真顔


さらには、万が一仕事を受任することになった時に、ホントにできるの?!問題。

これ新人あるあるだと思うんですが、仕事は受任したい!でも受任するのが怖い!



会社設立の質問をいただいた時も、何も答えられなかったので、ある程度の知識をつけてから営業に行くのが良いのか。

とりあえず営業して、同時進行で知識をつけていけばよいのか。

会社設立については、あとから調べてメールでお返事しましたが、何も知らない行政書士には仕事依頼したくないですもんね〜。



悩むことは山ほどあって、試行錯誤の日々です。

これが産みの苦しみなのかしら滝汗