昨日、行政書士会さんから申請書類についてのお問い合わせのお電話を頂きました。

着信履歴を見てドキーっびっくりとしてしまうのはなぜでしょうかあせる





内容は事務所の賃貸借契約書に押印が見当たらないとのことでした。


今回の契約は電子契約だったんですね。

メールがきて署名・押印代わりにオッケーボタンを押して終了びっくりマーク

後日、正式な契約書がメールで届きました。

貸主・仲介業者・借主の日付と名前の入った電子ハンコ?のようなものが用紙の左上に印刷されていました。

たぶんこれが押印がわりになるのかな?と思い、そのことをお伝えしました。


その後連絡はないので、いけたのかな。。。

初めての電子契約書だったのかな。



世の中、どんどん電子化してますね。

派遣の労働契約も電子契約でした。

行政書士会さん!申請書類もそろそろ見直さなくてはね…ウインク



行政書士の仕事も電子化していくのかな?

私はまだ仕事の中身もわかっていないので、何がどう変わりそうかさえもわからないのですが笑い泣き