夫婦でチャレンジすると決めた宅建試験。


私はまだ手をつけていませんが笑い泣き

真面目くんの夫はコツコツと勉強続けております。



そんな夫の平日1日の勉強スケジュールは



朝:電車の中でテキスト見る(2駅約5分)

夜:20時頃帰宅→お風呂・夕食→22時頃から過去問(約1時間)→ベッドでころがながら棚田行政書士の不動産大学見る→いつも寝落ち




 


 

 




こんな感じで、1日に1時間ちょっとくらいの勉強時間のようです。


これ以外に週末3時間はやりたいとのことですが、宿題(仕事)を持って帰ってきたりして、なかなか思うように時間がとれない様子。



これから繁忙期などもあり「おれやっていけるかなネガティブ」と不安そうです。



私「勉強なんてもんは、やるか!やらないか!だよ真顔

夫「なんだよ、エラそうにむかつき

子「勉強ってそんな簡単なもんじゃないよぼけー


夕食時には勉強について家族で議論をしたりしております。



そして夕食後にはそれぞれの勉強へ。

なぜかみなリビングのコタツ学習なので、机の上はカオスですが、それはそれは平和な光景です。



ってまだ宅建に手つかずの私、本当に受ける気あるの?



…ある

はず。