派遣パート主婦のわたし。
就業中の派遣先の更新が迫ってきました。



行政書士試験に合格したからには、資格を生かした仕事につきたい。
そりゃそーですよねウインク

資格を生かすには。。。

①行政書士事務所で雇ってもらう
②開業

になるかと思います。


ダンナは開業には賛成していませんDASH!
扶養内でいいので毎月決まった収入を得てほしいとのこと。
私も開業なんて恐れ多いと思っていて、この1週間は行政書士事務所の求人を探していました。
噂には聞いていたけど、やっぱり少ない求人。

学歴、職歴なしの野良猫のようなわたしの経歴ウシシ
だから、行政書士の資格をとろうと思ったのです!
でもやっぱり求人には大卒とか、経験必要とか、ありますよね〜。
パートの募集は最低賃金で交通費も全額出ないのに、なぜか強気の募集要項チーン
近所のスーパーのパートよりもお安い。
なぜなのでしょう?

2件ほど応募してみましたが、良いお返事は頂けませんでした泣






ううーん。
どうしたらよいのかな?
ここはやはり開業!?
行政書士の先輩方はどうやって乗り越えてこられたのかな。
同期の方々はどういう道に進んで行くのかな。

新たな悩みです。。。