もう12月ですよ。流行語大賞は「A.R.E.(アレ)」でしたね(笑)
野球界は関西にとって最高の一年でした。あ、サッカーもか。まぁ、正確に言えば兵庫県フィーバーだったんですけどw
私個人的には入院ばっかな年でした(ヽ´ω`)トホホ・・
しかも来月も下旬予定で残りの結石を摘出する手術予約してるし、もしかしたら完全除去するのにもう一度手術かもなんて言われてます…。何せ右の腎臓にある石って1センチ弱あるらしいんで…(゚д゚lll)
周りにもいくつか石があるらしいのでそれも取り除くらしいです。
結石の手術、数年前にもしたのに…。出来やすい体質なのかな?
という事で、今年もの残すところ1ヶ月ですね。残るイベントはクリスマス。何か良い事起こってくれたらいいなぁ。

 

 

KARIZーカリツの伝説ー

MMORPGだけど始めてみました。エミュレータ使わずPCでもDL出来ますよ。

竜と一緒に戦えるようになるらしいです。

まぁ、MMOでもある程度ソロで出来るけど、マルチもそれなりにしないといけないのでチーム作るか、野良パーティに入らせてもらって進めないといけないんですけどね…。

1アカウントで4キャラ作成できます。

ただキャラの削除機能がないので失敗だと思ったらアカウントごと消さないとダメっぽい…。

その内、キャラ削除機能付けてくれるかな?

操作はオート機能もあるので楽ですし、スキルの発動順を設定で決められるそうです。

これって最近の仕様なんですかね? MMOはかなり久しぶりなのでそこんとこの事情は疎いんですよ…。まぁ、私は適当に設定したけどリキャストの関係でその順にちゃんと発動してるか分かってませんがね(笑)

 

私としては生活スキルで家を飾るのがちょっと気に入ってます。ピグライフぽくってw

てか、このゲーム他人の花壇から花盗んでもいいらしいんですよね…。時々、植えた数が減ってる時が…。誰が盗ったとかは判らないみたいなので仕返しとかの心配はない…のかな?

多分、ルーンのステ開放か、ホーム用のクエストクリアの為なんだろうけどね。

ホーム専用のクエストをクリアするとホーム用の経験値が溜まって、特定のレベルで外観が変わっていくし、間取りも広がるんですよ。内装は大工スキルで家具ガチャで入手した図面で開放したら作れるようになるって仕様です。

上の外観は3段階目です。現状は一律同じ外観ですが、その内外観も変更できるようになったら楽しいですね。そうなるとクエスト報酬か、課金かでしょうけど。

ベッドでは「寝る」や椅子では「座る」と選択肢が出るんですよ。

このゲームでできる生産スキルはこの4つです。釣りと栽培は釣ったり栽培する事で経験値が入るので比較的上げやすいですが、調理と大工はレシピや図面を集めないと作れないんですよね。

しかも家具図面はガチャが大半なので、ガチャコインが貰える週2回あるイベントで頑張ってます。後は課金石での入手可能ですので私には無関係ですねw

 

あー、このゲームでちょっと不服があるんですけど、装備とかの取引所がランクで利用できなくなるのがイラっときますね。

折角ランク上げても、またこんな風に締め出されるんですよ。開放ランクを一律にしてくれないかな…。でないと、ギルドクエストをクリアできない場合が出てくるんですよね。

ちょっと運営さんもうちょっと考えてよ…。そのせいでバッグがすぐいっぱいになるし…。

特に料理を渡すギルドクエストは取引出来ないとクリア不可になって、8つクリアしないといけないのに初っ端からクリアできないなんて事が続いたりするんですよね。

だったらランク上げればいいだけじゃないかとなりますが、竜騎士ランクが上がると評価(他のゲームで言う総力とか火力に当たる)数値がクリア条件に入ってくるので、無課金の私ではランク上げの速度がどうしても落ちるんですよね。

やっとその条件をクリアしたので、後は特定のボスをチームで狩りに行くだけです。

でも、また次のランクが解放されたらまた締め出されるんだろうなぁ…。

 

まぁ、こんな感じですが適当に頑張りたいと思います。

また、何か報告できたらしますね。

 

 

オリエントアルカディア

ようやく総力が3億越えたよ…。

10億越えなんて何時できるんだろうねぇ…ハァ━(-д-;)━ァ...

まぁ、マルチ入手の「才能」装備を軒並みブッチしてるからなんだけどねw

個人の戦力分析表がこんな感じなんですよ。ヤバイでしょ?ww

天尊以外はソロで揃えられるからまずはそっちをちょっと頑張りましょうかね。せめてランクAにしないとねw

 

 

サ終だよ…

9月21日、サービス終了しちゃいましたね。

『デスティニーチャイルド』

まぁ、装備の複雑さというか集まらなさに遠のいてたんですけどね。もう少し装備の集め方が簡単なら私は続けてたかも…。

何事にも終わりはありますから仕方ありませんね。

で、その上まさかの『シノアリス』までがサ終する知らせに驚きでした。残念だなぁ。

このダークなのか何なのかわからない世界観が好きだったのに…(笑)

来年の1月24日で終了です。10月下旬にストーリーの完結編が解禁されたらしいんですけどまだ見てないし、ストーリー3章から追ってないよw

で、噂によると何かスクエニさんの方針って収支が黒でも、サ終させるんだそうで…。小銭稼ぐ程度じゃダメらしいんですって。((((;゜Д゜)))怖ぃ…

 

最近DMM版で放置しているゲームのサ終が続いてる…。

もしかして「タガタメ」や「けもフレ3」とかも危ない…? 最近やってないw

それにギルド戦が一律21時なのは何故だろう? 別に19時でも20時でもいいじゃんか。

「オリアカ」やってたら「ラグナドール」や「カリツ」のギルド戦参加できないのよ。

なのでノルマがない自由なギルド選択になっちゃうんだけど、そうなるとギルド報酬が…。

ギルド報酬でしか貰えないアイテムとかってあるからままならないんですよねぇ。

運営側もちょっと考えてくれないかな?「シノアリス」みたいな時間選択できるギルド戦ってシステム的に難しいんですかね?

スマホやPCを何台も持ってる人ばかりじゃないし…。こんなんで気に入ったゲームが続けられなくなったら本末転倒だと思うんですけどね…。

 

 

いやはや、今年も残り3週間ですよ。
しかし、いろいろありましたね。何か日本でも人混みに平気で突っ込んでいくような精神の人がちらほらニュースになるようになってしまいましたが、銃乱射されるよりはマシと考えるのもなんだかなぁと思える昨今ですよね。
明るいニュースよりどうしようもないニュースが多くなるのは滅入るんですけど…。これからそんなニュースが続かない事を祈るしか出来ないかな、一般人の私には。
とりあえずは2023年の残りを自分なりに楽しもうと思います。
では、またの機会に(。・д・。)ノシ"