今日のおみくじの結果は…【中吉】 | 澪のひねもすのたり雑記

澪のひねもすのたり雑記

思い出したようにゲームの事やらを更新しております。
かなり気ままな更新状態なのでよしなに…
興味がありましたら覗いてみてやって下さい。

ありがたい夢が見られそう

 

 

キャンペーン詳細をみる

 

みんなの投稿をみる

 

 

ふむふむ、長風呂をしろと…。流石に寝具は変えられないよね。

初夢なんて見れたかどうか覚えてないよ(笑)

ありがたい夢だったとしても覚えてなきゃ意味ないかも?w

 

今日は十日戎の最終日で残り戎とか残り福と言われてますね。

「えべっさん」と言われて関西では毎年の恒例行事で《商売繁昌》の祈願をする祭事で、かつて浪速商人や近江商人が跋扈した地域色が表れてると思いませんか。

福男を決める競争も3年ぶりに開催されて、やっぱりこれがないと「えべっさん」の雰囲気が盛り上がらないと思うのは私だけではないはず…と、思いたい(笑)

あー、でも今年は焼きもろこしの屋台が出てなくて、この分じゃ今年は屋台の焼きもろこし食べられないかも…(´。・д人)シクシク…

 

で、ここでもリアルおみくじ引いてきました!

ここのおみくじは和紙で透けるから下敷きしいてます。

ここも神社なので和歌が書かれてますね。

次回は、18、19日の厄神さんです。

コロナで屋台一気に減ったからなぁ。今年解禁令は出てるけど感染者数を見ると多分厄神さんでも屋台は数えるしか出店してなさそう…。

焼きもろこし屋さんがありますように!(>人<;)

では、このへんで。またねー(。・д・。)ノシ"