今年も残り2週間切りましたね。今週はクリスマスで、来週には大晦日ですよ…。
うちは13日が「事始め」という事で早速しめ縄飾り付けてましたよ。ちなみにこの風習は江戸時代に根付いたものらしくて、本来である神事の事始めは8日らしいです。
ただ門松は28日がベストだそうです。29日だと「苦立て」、31日だと「一夜飾り」になるので避けるそうです。こういうの拘る人は拘りますからね。
皆さんは下旬のイベントに向けて何かされてますか?
まぁ私はリアルでもソロ活動中なのでのんびりするつもりですが、その代わりみたいにゲーム界ではクリスマスイベントや年末年始イベントの告知などがわんさかで、どれを優先するかてんやわんやですけどね。
いくつかはログボや無料ガチャだけって感じになりそうな予感しかない。なるべく簡単なのは最低限クリアまでしたいんですけどねぇ…。頑張るだけ頑張ってみます。

 

 

シノアリス

もうひとつのガチャも1巡だけ回しました。

こちらでは、既出のアル君の武器とブラッドレイが来ましたね。

今回は後衛より前衛キャラが増えましたね。ログボのエドとアルとブラッドレイは前衛でしたからね。後衛はマスタング大佐だけでした。

とりあえずガチャは2巡目はしない主義なのでこれにて終了です。でも、1巡でこれだけ主要キャラ出たら結構いい引きなのではないかなと思ってます。

でも私のデッキ(?)後衛武器の方が総合値高いんですよね(笑)

そろそろ前衛武器も育てないとなぁ。

という事で、コラボイベント終了したので10話と11話のストーリーだけ載せようかと思いますので、オチだけでもいいという方はご覧になって見てください。

シノアリスにしてはほんわかした終わり方でした。私はこういう終わり方の方が好きですね。

ま、流石にスクエニ以外の版権コラボのオチはほのぼのやギャグが多いんですけどね(笑)

 

さて、しばらくはコラボイベントもないだろうし(あるとしてもスクエニ関連コラボの復刻だと思われる)のんびりデイリー消化していこうと思います。

 

 

白夜極光

うへぇ…。暫く放置してたら、1.5周年キャンペーンなんて始まってるやんΣ(○>Д<ノ)ノ

いかん、早速行かなくては…。

これがトップ画面だけど、今イベント中のキャラ達だね。

何か今回のイベントはアイドル育成しないといけないらしい……(´-ω-`) 既に面倒だと思ってる自分がいますw

で、ログインしたホーム画面はこんな感じです。

所々煌びやかさがw

クリスマスっぽいキャラに入れ替えてみました。

イベントはどうしようかなぁ…( ˘・A・) 期間が多少あるので、ストーリーと収集だけでもするかな。アイドル育成はちょっと置いとこ…。

 

まぁ、それよりも昇格させて2属性持ちのキャラにしないとダメだよね。メインストーリーも進めてないし…。ちょっとずつでも素材集めしないと。

 

 

ピグライフ

アプリ版になって、ここで書くのは初めてかな?

メインなのかサブなのか分かんないけど、名称は「不思議な街の素敵なお庭」ですよねw

面倒なので「ピグライフ」でいいかなと。

いやー、当初はまだガラケーだったからNoxで移行させたんだけど、やっとスマホになってちまちま遊んでるんですよね。

しかし、PC版で結構いろいろ集めたのに結構な数移行できないアイテムありませんでした?

PC版のコラボアイテムは多分全滅ですよね? で、他にも幾つか見当たらないのがあったりしてちょっと萎えた時もありましたけど…。

今はこんな感じでデコってます。

クリスマスなんでw

どうも年始のイベントはサンリオコラボっぽい? 兎年だからマイメロディなんじゃないかな、あのシルエットは…。個人的にはミッフィーの方が好きですが(笑)

今のフクロウイベントの後は「玉入れ(私的にそう言ってますw)」かな? 最近チーム勝率悪いんだよねぇ…。ランダムだから仕方ないんだけどさ。交換ポイント集める為に、投げ入れるの頑張るしかないか。でも期限切れしたら勿体無いからポイントの集め方も気にしないとね。結構アプリ版の方が手間だったりするのは何故だ…(笑)

 

アプリ版だと1年前ぐらいのイベント(コラボ除く)は、専用アイテム(砂時計)か星ジェムを使用するとクリア途中の所から続きが出来たり(但し納品中だった場合ノーカンにされてしまうので要注意)、参加できなかったイベントをする事が出来るので助かるかもです。まぁ、先行アイテムは当然ないですけどね。

 

 

今年の流行語は「村神様」、漢字は「戦」でしたね。M-1は「ウエストランド」が受賞したけど、ごめん正直わからん…。「さや香」は辛うじて聞いた事あるかな。マジで最近のお笑いに疎くなったと実感した日でしたヽ(´Д`;)ノ
紅白の出場者見てもかわいた笑いしか出ないよ…。ダメですねぇ、世情に疎いのはw 関心が偏ってしまってるから仕方ないかもしれないけど、ちょっとした流行くらいは知っておいた方がいいですよね。しかしそう思ってても、やっぱり好きな事の方に比重が行っちゃうのよねぇ…(*´Д`) しょうがないじゃん?(笑)
そんなこんなで個人的には通常通りな一年でした。皆さんもよいお年を越してくださいね。
年内中にこのテーマでアップするか分からないので、一応ご挨拶をw
では、またねー(。・д・。)ノシ"