いやー、もう11月だねぇ…(o´д`o)
あと2ヶ月で新年とか、残り日数が少なくなると時間が早く感じるから不思議ですよね。
そう言えば秋の番組編成がほぼ出揃ったみたいですが、皆さん何か見てます?
私はアニメは「SPY×FAMILY」と「アークナイツ」ですね。他にも気になるアニメはあったんですけど、リアルはこの2本に絞りました。ドラマは夜中の飯テロは辛いですが「孤独のグルメ」と「相棒」にまた薫ちゃんが復活してくれて毎週楽しみにしてます。伊丹さんとの戯れあい?も楽しみの一つですね。(笑)
しかし、ニュースでは韓国で痛ましい事故が起こってしまっいましたね…。日本人の方も犠牲になってしまって、親御さんの心境を思うと何と言っていいか言葉もありません。
日本でもハメを外して死亡者が出た事があったり、同様な圧死事故もありしましたけど、ここまで大勢の方が犠牲になったのは私が知る限りではなかっただけに速報が入った時はびっくりしました。アメリカでも銃撃事件があったりして、コロナ禍の息抜きになる楽しいイベントなのに残念です。

 

 

アークナイツ

アニメも始まり、のんびりながらもゲームも楽しんでます。アニメのドクターは男性とも女性とも取れるように中性的ですけど、もし男性だったらかなり若いんじゃないかな?なんて思って見てます。

何か今回のアニメ作品、ファン内では賛否両論らしいですけど、私は最後まで見てみようと思ってます。

今はイベント「狂人号」が始まってますが、出だしが遅れたので今から頑張ろうかなと…。

タワーディフェンス苦手なドクターで申し訳ないw

みなさんの攻略動画見ながら現状加入オペレーターの互換性など工夫してクリアしていこうと思います。

 

 

ラグナドール

何とかガチャ、ハロウィン仕様の茨木童子をゲットできました(≧∇≦)/

可愛らしい幼女っぽいけど、鬼の国のNo2ですw なので、鬼童丸と鈴鹿御前以外は彼女に逆らう奴はほぼいない…((((;゚Д゚))))

他に鬼の国キャラが出れば別かもしれんが…居たっけ? 牛鬼は別格だし…。

それで妖主の酒呑童子様にめっちゃ惚れてます。茨木ってそのパターン多いもんね。

その後の閻魔様の別仕様【らいどおん】も入手できました(* >ω<)

いやーラッキーでしたね。私妖主様一人もいないので、閻魔様だけでも来てくれて嬉しいです(≧∇≦)/

ちなみに鳥さんにも名前があるんですよ。玄風(くろかぜ)で愛称は「くろちゃん」だそうですw

とりあえず先にハロウィン茨木童子の凸アイテムを少しでも集めないと…(´Д`;)

あ、そうだった。

ラクナドール1周年おめでとうございます

ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゚'・:*☆オメデトォ♪

今更感がありますが…≧(´▽`)≦アハハハ

まだ1周年キャンペーンは続いてるようなので(ログボはもしかしたら終わってるかもですが)気になる方は始め時かもです。次回アップにはクリスマス仕様のキャラもピックアップあるかもしれないらしいし、ガチャ石幾らあってもたりないよね(´Д`;)

だからって、課金はしないけどw

しばらくはキャラガチャだけ回そうかな。武器と掛け軸は主だったものをLv70にするまで回さないでおきます。

 

 

シノアリス

久しぶりのシノアリスですw

この間、生シノが配信されて次回のコラボ作品が発表されたらしいのですが…。

私見てませんw 後で見とかないと…。

それで、次回のコラボ作品ですが。

「ハガレン」だそうですよ!?

詳細は後日だそうですが、ガチャ石を貯めないと…。

無料配布はあるのかな? あるとしたらエルリック兄弟としてか、エドだけか、アルだけかの3パターンの内のどれかじゃないかな? まさか意表を突いたアームストロングなんてないよね?!w

ガチャは、大佐とホークアイ、後はエンビーとかホムンクルスの誰かかな?

とりあえず、後日のコラボ情報を楽しみにしたいと思います。

 

 

大分朝晩が寒くなってきましたよ。流石に扇風機しまわないとw ストーブと入れ替えなきゃいけないから、つい今まで何もしてなかったよ…ε=(・д・`*)ハァ…
ゲームの方も街中もCMもクリスマス色が出てきたから、嫌が上にも年末を意識する時期になったよね。まぁ、楽しみでもあるんですけどね。華やかだから見るのも、遊ぶのも。
残り2ヶ月弱、残りのイベントを楽しみたいですね。事故に気をつけながらですけど…。
ではこのへんで。(*^-^*)ノ~~マタネー