どういうことをさすんだろ?

 

相手を優先する、はわかる。

自分を優先する、もわかる。

 

私は今まで夫を優先しがちだった。

 

けど、優先じゃどっちかが却下される。

 

だから、優先じゃなくて、尊重しあっていきたいと思った。

 

尊重しあうっていうことが、なんだかうまくできてないんだよな。

 

なんかこう、

お互いの違う部分を認めあって、

互いの違う価値観がそのまま共存する…

みたいなことが、私、めちゃくちゃヘタかも。

 

って思って、

何となく「尊重しあう」とか調べてみようかなと思い立ってスマホを手に取ったあたりで、

 

私は「尊重しあう方法」を知らないんだと気づいた。

 

それに今まで気づいてなかったことにもビックリした。

 

 

けどさ、私もう35歳だよ?

多分、何回も経験してるはずなのに、

何回も尊重してもらったことがあるんだろうに、

わからないなんてことあるの…?

 

 

私って…

マジで自分の価値観でしか

モノゴトを認識できないんだな…

 

私って、もしかして、アプデちゃんなのでは…