ママと娘の東京訪問記① | Chieの日々の生活☆

Chieの日々の生活☆

つれづれとつづります。

先日も書いた通り19日、おかあさんといっしょの収録に行ってきましたニコニコ

私は十年ぶりの東京にドキドキ。
しかも子連れでどうなることかと思ったけど、娘がとってもいい子で無事行くことができました。
雪が心配だったけど1日いいお天気で!
次の日の名古屋は大雪だったので前後1日違っていたら行けなかっただろうなぁガーン
東京のお天気情報を教えてくれたかおりんさん、本当にありがとう


さて、新幹線を楽しみにしていた娘。
車内販売に目キラキラさせたり、お兄さんお姉さんにお手紙を書いて過ごしました。

{590C7D9C-C60F-45BB-9B9B-FCAA9FACC083:01}


途中もう降りる?と飽き始めたけど、アプリの地図を見せてあげると面白かったのかなるほどーっと落ち着いてくれました。

品川で降りて、原宿へ!!

{B59796CD-C879-4A9A-AFA4-E538269A7BDD:01}


綿菓子を買ってあげたくてさー照れ

これこれー!

{005B58F6-7AC2-4BEA-8F60-30ED46BFE4DE:01}

ハートの部分はいちご味。
ブルーの部分はソーダ味で美味しかったよ!

原宿での目的は終了!
さてランチでも…とお店を探すも、せっかくだしお洒落なとこで、と私が悩んだものだからさまよう羽目に…。
道中キャンディ屋さんを見つけ実演に見入ってしまったら更に時間が無くなる

{B699EADD-5CD7-44A7-A25E-DD59A75DA970:01}

近場にあった世界一の朝食のお店?的なとこ行ってみたけど並んでて時間ヤバいし渋谷に移動。
駅近で食べよーと思ったら駅がダンジョンすぎ&娘の食べれそうなのが少なくてまた迷う。笑
娘も疲れてきて足が痛いの…と言い出し久々の抱っこ!
17kgはしんどいびっくり

そして東急の中へ入り、さらにウロウロしてたら野菜降り場のおじちゃんがいきなり話しかけてきて、上で食べるよりこのフロアにあるお茶漬け屋が安いし子供も食べやすいよ!おなかすいたんか?トマト食べる??とものすごく優しくしてくれて涙が出そうでした
娘は恥ずかしがりながらも頂いたトマトを美味しいねぇ、美味しいねぇと嬉しそうに食べてました

相当困ったオーラを出していたんだな私。

おかげで美味しいランチにありつけて、バス停も迷うかと思ったら出てすぐの場所で無事NHKに辿り着いたのでした。


長くなっちゃったので、続く!