公正証書を作成する

私の夫は、口がとてもうまく、とてもいい加減な夫です。

楽しく、面白く、オーバーに物事を話します。

その時、その場での言い逃れが多いため、私は、東京での子供達の生活を守るために、公正証書を作成する事にしました。。

 

夫からは「貴女の好きなようにしていいので離婚してください」

と、言われました。

 

私は、離婚しません。と、伝えました。

夫が提示してきた慰謝料が私の口座に入金されたのを確認してから、離婚すると……。

 

東京での賃貸料の半分を夫が負担

生活費

子供費

持ち家の名義変更

分割年金等

慰謝料等、。

 

夫とはある程度メールでやり取りをしていた。

 

私は、無料で数回相談を受け、

自分に今必要な事は何か?

考えました。。。

 

それは、生活でした。

 

東京で、当たり前に部屋を借りて、

高校生だ、大学受験だ! 

なんて、女一人では……。

 

ましてや、私……

パートのおばさん……。

 

子供達の生活を守らなければ……と、必死でした。

 

生活を変えてしまうと(実家に戻る)

取り返しのつかない事になってしまうのではないか……。

親の勝手な都合で子供の人生を壊したくない……。

 

そんな思いで、たどり着いたのが、

 

 公正証書

であった。

この証書を作成する際に、行政書士さんは

「離婚されたほうが早いのに」

「その手の離婚に長けている弁護士を紹介しましょうか?」

と、言われた……。

 

この時に、弁護士さんを依頼してたら…

 

今、現在はどうなっていたのだろう……。

と、考えることあるが、、。

 

私が決断し選んだ道は

間違ってはいない……。と思いたい……。

 

公正証書を作成 約〇〇万円

これで、毎月の生活費が確約できるのなら…………。

 

そう、思っていた…。