ママさ、パパと離婚するから。

「ええぇぇぇ~!!!」と驚く次男……。

 

ってかさ、殆ど帰って来てないのに……。

こんなにも驚いていたことにママびっくりだわ(笑)

 

理由は  言えなかった……。

 

楽しい高校生活を送っているのに、理由を聞いて

彼の人生が悪いほうに流れてほしくなかったから…。

 

 

長男には、伝えることが出来なかった。。。

 

長男は当時付き合っていた女性の家に転がり込み家に帰って来なかったからである。

長男高校3年生、大学受験の時であった。

 

塾はさぼり、

学校は遅刻……。

成績は下がる一方……。

 

なのに、大学進学を目指している……。

 

なので塾に通っていたが……。

 

 

こんな時こそ、父親の出番!

 

 それなのに夫は「もう大人なんだから好きなようにさせたらいい」

そう言った。

 

高校3年生って、大人じゃないよ……。

まだ、子供だよ……。

まだ、手放すには早いよ。

 

ちゃんと最後まで親の務めを果たしてよ!!!

 

結果、母親の私だけでは力不足で、、。

長男の非行を止めることは出来なかった。。。

 

長男、冬、、家を出ていった……。