旅行をドタキャンされた…

 

 

次男が高校合格したお祝いに、家族で旅行に行くことにした。

 

 

 行先は、大阪ユニバーサルスタジオジャパン

ホテルは?

平日行く?

あべのハルカス行く?等、夫と連絡を取り合った。

 

いつもと変わらない夫の口調。

 

4人分なので、○○円ね。

カードで払っておくね。と夫が使用しているカードの家族カードで支払うと、このカードは使えません。。と言われ、別の私個人のカードを使用した。※この時は夫のカードが使えなかった理由がよく分からなかった。

 

旅行10日程前?だったかな?

 

 

 「やっぱり、行かれない…。」

と、夫から……。

私は、顔色一つ変えず子供達に、

「パパさ、急に仕事入ったみたいで一緒に行かれなくなったの。いいよね。3人で楽しもう。」と伝えた。

 

旅行先で知らぬ子どもが私の前に立ちはだかり、私の顔を「じーーー」っと見ているではないか…。

「え……?」

後ろから、「○○」と私の名前を呼んでいる……。

 

振り向くと 

 

 

 お母さんとお姉ちゃんが立っていた!

びっっっっくりしたぁ~~~~~。

 

別々の土地で暮らしている親と姉が、同じ日、同じ時間、そして、同じ場所で出くわすなんて、、そんな事って…ねぇ。

 

お互いに旅行行くなんて、話してもいなかったのよ。。。

 

もうね……、ずっと孤独だったのでお母さんの顔を見て、泣きそうだった、、でも我慢した。

 

折角の旅行を台無しにしたくなかったから……。