Aさんは、ネットを通して私のような「不倫が原因で家庭が壊れた人」と、数人会って話をしていたそうです。

 

 

婚姻を継続中であったが、先のことを考えて行動していた私にとって不倫が原因で離婚された話は、有益な情報でした。

 

Aさんは言いにくそうに、

「実は私……バツ1なんです……。」

 

 

 ええぇぇぇ!!!アセアセ

 

 

最初の結婚でお子さんが2人いらっしゃるそうで、そのお子さんは成人間近……。

養育費は、払っていないそうで………………。

お子さんとの行き来は ない  と……。

 

理由も聞きました。。。

DV……体中に消えない傷がありました。。。

 

十数年たち、今の奥さんと出会い再婚された が、

不倫が原因で…………離婚……。

 

財産分与の金額を慰謝料で支払う形となり、実際はゼロ。

お子さんの教育費を月数万支払う形で、協議は終了されたそうです。

 

 

 そしてAさんはバツ2になった

なんて、不運なんだろう。

幸せを求め、この人だったら……、

そう思って再婚されたはずなのに……。

 

 

気が付くと、朝の5時過ぎあせるあせる

 

 

 駅へと帰る途中で……。Aさんが私を裏路地へとグイっと引っ張るではないか!!!