月に一度帰って来る様になった夫

多感な時期である長男は、夫と距離を置く様になり、

次男は、パパが帰って来たことに素直に喜び、

空間が狭くなった事に「パパじゃま」と素直に話す。

 

私は円満を装った。

 

(あ~、いつか私はこの人に捨てられるんだろうな……。)

 

「復縁」を申し出たのは夫、受け入れたのは私だが……。

長く続くとは思っていなかった。

 

私はこの先一人になるであろうと、

そうなったらどうやって一人で暮らして行くのか、

東京で、

女一人で、

子供を巣立ちまでって 大変な事だと思うの……。

 

私は密かに夫が居なくなる体で動き始めていた。

今、お金と時間に余裕があるこの時期に

私は資格を取るために講座を受ける事にした。