夫が「別れる」と言った

 

 私はその言葉を信じ、「貴方がした事は誰にも言わない」

と、夫に伝えて東京の自宅へと戻った。

 

夫は不倫相手に 別れを告げたらしい。。。(夫から聞いただけ)

 

不倫相手の父親から「どうしてくれるんだ!」と 言われたらしい。。。(夫から聞いただけ)

40過ぎた娘が不倫して妊娠 と言う事実をどのように受け止めたのかは知りませんが、不倫相手は実家へと戻って行った。

 

 

私は思ってもみなかった出来事にショックを受け、頭の中が……ぐちゃぐちゃ…………。

涙が こぼれてくるのです。

取り返しのつかない事をしてしまった夫

「別れる」と言った夫

子供達が夫の不倫で異母兄弟がいる事を知ったら…………。

 

子供達がいる時は、何もなかったかのように笑顔で接し、

誰も家に居ないのを確認して「わあーっ、わぁん、わぁん」声を荒げて泣いていました。

 

夜……眠れず………包丁をお腹に刺してみたり…………。

包丁を持って、子供達の部屋の前をうろうろしたり…………。

インターネットで「不倫」「妊娠」等のワードを検索してばかりいました。

 

ご飯が喉を通らず、、無理に食べようとするが受け付けず………。

1ヶ月もしないうちに、-15㎏体重が落ちてしまいました。。

 

長男が何かを感じたのか

 

 「ママ、どうしたの?一人で悩んでないで何でも僕に言って。」

 

そう言ってくれたのを覚えています。

 

長男高校2年生の荒れ始めた時期であった。