親友が東京へ遊びに

親友の息子が東京へ就職が決まり、ちょこちょこ息子を訪ねて来ては帰りに私の顔見て帰っていく。

そんなある日、彼女と一緒にお酒を飲んでいた時

親友「ねぇ、大丈夫なの?」(夫の単身生活)と、聞いてきた。

私 「え?何が?」

親友「ほら、、」言いにくそうに。

  「浮気とか……。」

私 「まぁさぁかー!!」

  「ありえない!!」

  「ない、ない、ない、ない!」笑いながら。

 

だって、夫はバツイチだもの……。

離婚した時凄く傷つき嫌な思いしてきたのに(夫談)

そんなこと自分からする訳ないじゃない。

↑↑↑

と心の中で呟いた。

 

不倫が急増してた年でもあったのかなぁ。

 

まだ、疑うことすらしていなかったんです。。