パークらんマラソンin国営昭和記念公園

に参加しました。


        (大会HPより)


広大な公園で開催される箱根駅伝予選会でも

お馴染みの日本陸連公認コースです。



うんどう広場前からスタート、時計回りに一周

5kmを周回します。

前半はフラット、後半はアップダウンが続きます。


公園の西立川ゲートから入園して、うんどう広場

で受付、ここでランニングクラブの仲間と

待ち合わせます。




11:00 ハーフスタート
なのですが、参加人数が300人程度と少なく、
他の大会に比べるとレース特有の緊張感、
高揚感がありません😅


      (2022年5月29日 山中湖ロードレース)

招待選手は、例年通り原由美子さん、加納由里さんです。
駿河大学、筑波大学等の学生ランナーも
多数参加しています。

設定タイム1:30から2:00まで10分毎に
ペースメーカーが付きます。
以前は、キロ6分もあったのですが• • •

今回で4回目の参加です。
2018年 2:04:03
2019年   2:05:42
2022年   2:09:36
着実に記録が低下しています😵

レース中は写真撮影をする余裕もなく、
無事ゴールしました。
MCが、フルネームで私の名前を叫んでくれ
ました😆

タイムは、2:16:42 (ネット)
昨年10月の諏訪湖マラソンより7分改善して
います。
完走証を受け取ると、「男子60歳以上の部」
で何と第12位です❗️
(参加人数は聞かないで下さい😆)

帰宅後ネットで調べると、70歳以上では
第2位でした🎵

レース参加は「もういいかな」と思っていたの
ですが考え直すかな?
年を重ねるのも良いことがあります✨

参加賞は、特製マスクとミニステンレスボトル
です。Tシャツばかりより良いかも。


 帰路、立川で途中下車、海鮮居酒屋で
打ち上げ🍺🎶🍺🎶🍺
昼飲みで大いに盛り上がりました。

人気ブログランキングに参加しています。
宜しければ、下のバナーにタップをお願いします。



人気ブログランキング