大八木監督、選手の皆さん

悲願の大学駅伝三冠達成おめでとうございます☺️


お正月2日、3日は何と言っても箱根駅伝。

テレビで観戦していたのですが我慢できずに、8区

終了を見届けて日本橋に向かいます。


トップ到着の1時間前には日本橋に着いたの

ですが、3年ぶりの沿道応援となり

立錐の余地もない大観衆です。



あちこち歩き回り悩みましたが、選手の走行レーンの反対側に位置取りました。


目の前が通行制限のないレーンなので車が

気になりますが、比較的空いていて

カメラアングルも良さそうです😃


スマホで中継を見ながら待ちます。


来ました、駒澤❗



大八木監督悲願の大学駅伝三冠の達成です。

おめでとうございます☀️


隣のご夫婦は、会話の内容から察して

奥さんは駒澤、ご主人は早稲田卒のようです。

奥さんが涙ぐんでいます✨




第2位は中央

名門の復活ののろしです。


次は青山学院
山での苦戦を脅威の追い上げで第3位を確保。
さすがです。



第4位は國學院
前田監督は大八木監督の愛弟子、今や強豪校の
一角です。



来た🎵順天、早稲田、法政
名門•伝統校の誇りをかけての激走
観衆からひときわ大きな拍手が響き渡ります。



真面目な日本人は、自粛要請の大声での声援は
ありません。ただ、隣のご主人は「菅野、菅野❗️」と早稲田の選手名を連呼しています😆

シード権ギリギリの第10位は鉄紺のプライド
東洋。良かった😃


そして、暖かい拍手で迎えられたのは、55年振り
に箱根に戻って来た立教。
母校の襷を途絶すことなく大手町まで繋ぎました🙆



今も現役の上野裕一郎監督が率います。
大八木監督、前田監督、上野監督、指導者の
力量に感服します。

コロナ禍で選手の体調管理がより一層図られた
ためなのか、今年は悲劇的なアクシデントも
なく無事大会が終了しました。

選手、スタッフ、監督、そして関係者の皆さん。
ありがとうございました☺️

人気ブログランキングに参加しています。
宜しければ、下のバナーにタップをお願いします。


人気ブログランキング