そんなわけで

「夢ハンカチ集めるぞ~。いろんな人の夢をいっぱいききたーい」

とルンルンで東京に帰って来た私は「ハンカチ一枚100円」という値段に解消出来ない気持ちを抱えた


何かをするには、お金ってついて回る

お金は汚いわけじゃないし、一枚100円ずつ貰ったところで、手元には一銭も入っては来ない

その「ハンカチ一枚100円」を、今まで富士夢は身銭でやってきたらしい

改めて、本当にすごいことだなーと実感した


「必要な経費なんだから、話して、書きたいって言ってくれた人に100円ずつ貰ったらいいじゃん?」


いい聞かせても、心がしっくり来ない

しっくり来ない事はやりたくない


「夢を書いて、笑顔で掲げている人の写真

富士夢祭のいっぱいの笑顔と感動

夢ハンカチを見た時の心の震え」


でも、やってみたい!!集めてみたい!!


そしたら、無性に「カンボジアに井戸だ」って思った


値段は決めずに、夢を書きたいって思ってくれた人に書いてもらおう

いくらでもいいから、善意で貰えたらお金を募金して貰おう

そして、そのお金は、カンボジアで井戸を作る為のお金として貯めていこう


なんでカンボジアなのか、井戸なのかは明確には良く分からないけど(笑)


ただワクワクしちゃったんです


夢を書いて、語ってくれた人がワクワクして

ワクワクしてお金を募金して

富士夢祭に参加する人がワクワクして

井戸を作った現地の人がワクワクして

命の源の水の神様がワクワクして


そんな風にお金が回ったら、めっちゃわくわくやなーって☆

うまい具合にお金って回っていくのかなんて、まずはやってみないと分からないじゃんって


そんなやり方をしてもいいのか、主催者の大志さんに相談すると

快く了承してくれました♪

おまけに、スタートとして100枚の夢ハンカチを無償で提供して頂けることになりました!!

本当に、本当に有難い!!


そんなわけで、富士夢祭に参加したおかげで新しい夢が増えました


「夢ハンカチを集めて、カンボジアに夢井戸を作ります」


このブログは、井戸が出来るまでの足跡を書いていきたいと思います



感謝♪