世界が変わる。世界が変わってみえる。

私がここまで生きて来られたのは、多くの人達の支えがあったからこそであり、
それは今までもわかっていたのだが、
心からそれを受けとめられて、ここまで実感出来たのは今までにはない事だった。

何も言わなくても遠くから見守ってくれている多くの存在達をも、今日は特に感じる。

今までは人の愛情を心から受け止められなかったのだと思う。
私なんて、きっと自分らしく振る舞ったら愛されない存在なんだ、と無意識に思い込んでいて、
誰からの愛情も「いえいえそんな、私なんて」と、受け取りをどこかで拒否していたのだと思う。


学生時代から仲良くしてくれる友人達はいて、とても有り難く思っていた。
それでもどこかで、私は皆んなの事が好きだけれど、私は皆んなからずっと好かれる存在でいられるのかな、と思うこともあって。

自分に自信がなかったのだと思う。

友人に恵まれながらも、自分に自信が持てない日々だった。
自分に自信がないから全力で必死に生きてた。

でも、もう良い意味で必死に生きる事が出来なくなった。
年齢により、現れてきた更年期の症状。
今までにはない辛さで、もう気合いで乗り越える事は無理とわかり、体力的にも頑張れない自分になったからこそ、生き方を変えるしかない所まで来たのだ。

以前は変えるしかない所まで来たとしても、変わりたくても変わらない時もあった。

でも様々な出会いがあり、色々な皆さんに助けられて、やっとここまで来られたふんわりリボン



今まで私に出会ってくださった全ての皆さんに感謝でいっぱいです♡

今は心(ハート)が完全にオープンになっていて、自分でも自分を愛せるようになり、
「私なんて、そんな…」とは思わなくなり、皆さんからの愛情を心から受け入れられるようになった事に今日気づきましたおねがい


完璧でなくても良くて、苦手なことが多くても良くて、ふわふわしていても、現実をとらえる事がなかなか出来なくても、私という存在でいるだけで大丈夫だという事が、心からわかったから…

実は書きながら、ずっと泣いてる私です泣き笑い

何故って、皆さんからの愛情が心からわかったから。嬉しくて泣いているのです。

昔は悲しみや辛さの涙ばかりでしたけれど、嬉し泣きは、有難いものですねラブラブ

今までと同じ世界にいるはずなのに、世界が変わって見えます。

皆んなありがとうハートのバルーン

感謝を込めて乙女のトキメキ