以前、石が好きだった。


それこそパワーストーンと呼ばれるような石がキラキラ


石言葉を、見て探したり、

石のお店に行って、直感を感じる子(石の事です笑)に出会ったり…


ある意味、集めてたと言ってもいいくらい、はまっていた時もあった。



今でも、厳選して残したパワーストーン達、日々眺められる所に飾っているけれど、

今では少し関心がなくなっていて、そこにあるのが当たり前となっていた。




そんな日々の中、なんと今回久々に、素敵なパワーストーンに出会ったラブ



場所は、東京駅のすぐ近く、丸善 丸の内本店の「世界の鉱物・化石・パワーストーン展」で!




琥珀とか、翡翠とか、水晶とか、ラブ



そんなに大きなイベントスペースではなかったが、所狭しと、たくさん置かれていて、

見ていてワクワクした目がハートラブラブ



そこで出会ったのが「天青石(セレスタイト)」



このなんとも言えない水色が、淡く、儚く、
それでいて、安心感があり、心奪われた。


石の名前は「天青石」だから、
水色ではなく、
空色!


ああ、私の大好きな青空の色なんだおねがい



ずっと見ていると店員さんに声かけられた。
「この石は、本当に女性に人気なんです。買う方は、女性ばかり。男性にも買ってもらいたいのに、女性にしか買ってもらえないのは何故なのか」



私は、この石の事を知らなかったので「初めて見ました。すごくキレイで、この石に、心奪われて立ち止まってしまいました。珍しい石ですね」と訊ねると、
「そうですか。珍しいですか?」と言われ、その方にとっては珍しい石ではない模様。


昔「セレナイト」という石は買った事あるけれど、これは「天青石(セレスタイト)」
名前は似てるけれど、全然違う石ニヤニヤ
以前、パワーストーンのお店に行っていた頃は、見逃していただけなのかしら?


それにしてもセレスタイトのポップには、石言葉も書いてないし、男性の店員さんだからなのか、お話しも、「手に取ってみて下さい。見た目よりも重いですよね?」くらいで、細かい話しには、至らない。


「ちょっと考えます」と言うと、
「ごゆっくりどうぞ」と言われて、
店員さんはその場から去っていった。


天青石(セレスタイト)は、値段も大きさも様々で、20個くらい置いてあったので、隅々まで眺めて、どの子(石)と相性が合うか見ていた。


一回目は、決めきれなくて、一旦その場を離れて、他の石を見てまた戻ってきた。


決めきれないのなら、今日はこの石を買う日ではないのかな、と諦めかけたが、何故か、どうしても石から呼び止められる笑


もう一度眺めてみると、一回目には、スルーしていた子に気付いたびっくり


ああ、この子(石)だお願いキラキラ


ようやく出会えて、
ウチの子(石)になりましたキラキラキラキラキラキラ



家に帰ってから、ネットで
「天青石(セレスタイト)」を調べると、
「ココロとカラダを癒す天使の石」
という謳い文句がありましたピンク薔薇


「清浄、博愛、休息」を象徴する石との事。


浄化効果とヒーリング能力を持つ石だなんて、今の私が、まさに求めるもの。

出会いに感謝キラキラ


寝室に置けば、癒しの安眠に。
リビングに置けば、人間関係が円滑になり、家族団らんに。


なので、食卓近くに置く事にしました。


早速、夫とのコミュニケーションが
良くなった気がして、びっくり‼️

夫にも、この子(石)のおかげかもよ、と伝えると、「そうなのかもしれないね」と(笑)




イタリア語で、空色のという意味「celeste 」


この子は「チェレステ」と名付けました歩く




(空の色が大好きな私は、元々「celeste(チェレステ)」というイタリア語が好きで、以前の携帯のメールアドレスにも使っていたほど)




チェレステのいる、

我が家のこれからが楽しみですニコニコラブラブラブラブ



皆さま、良い週末をキラキラ