都心でも久々の積雪になり、驚いた1月6日でしたが、皆さま大丈夫だったでしょうか?


さて、私、ここ数日で思った事があります。

突然ですが、もし来世があるというのなら、
今の自分の人生を俯瞰して見ると、
今世はこんな風な成長がしたくて、こういうセッティングの生まれや境遇を選んできて、様々な思いを経験中、という感じかな、と立ち上がる


どんな辛い事も、悩む事も、長い長い魂の道のりからすると、ほんのひと握りの経験にしか他ならず、辛さは永遠には続かないのだ、と…

ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇

何故か急に、広い視野で、自分の人生全体を見たのです。
そうすると、強く悩んでいた事も、一つの視点しか見ずに、こだわってしまったがゆえの悩みや辛さだったのだな、とわかりました。

そう考えれば、今までの出来事全てに当てはまります。しかしそれは成長の過程だったので、辛さや苦しみさえも、必要な経験だったのだと、今では思います。


もちろん来世があるかないかを信じるかは、人それぞれだと思います。
私は宗教という考えは抜きにして、もし来世があるのなら、前世もあったと思います。

過去世、前世の積み重ねにより、今の私のスキルというものが、形作られているのだと…


そして、天才と呼ばれ、かなり小さい頃から、何かが人よりも秀でている人は、過去世から、そのものをやり続けているとしか思えません。
天才ピアニストしかり、天才将棋棋士しかり。


もし努力が来世にまで伝わるのなら、やりがいに繋がるというものウインク


さらに、今のスキルを磨きあげるのではなく、別のスキルを身につけたいのであれば、いつくであっても遅い事はなく、始めれば来世に繋がるなあ、と思ってしまいました爆笑


私、買ってから約6年もほぼ放置してあるギターがあります(笑)
何故6年前に急に興味を持ったのか今だにわかりませんニヤニヤ


全くの初心者で、ギター触った事もなかったのに、弾きたくて弾きたくてたまらなくなり、思い切って購入。


最初の1ヶ月は、触ってさぐりさぐり音を出してましたが、独学ではあまりにも弾けなさすぎて、さらに弾きたい曲があるわけでもない為、モチベーションも上がらず、数ヶ月後には弾くのをパッタリとやめてしまってました。
(けれども弾くのをやめても、6年間ずっとギターのことは気になっていました滝汗


弦が鳴る音が聴きたかった私。
ギターでなくても、他の弦楽器でも良かったのかもしれません。
なのに、ギターを弾きたいと思ったのは何故?


遠い遠い昔、過去世で弾いた事があるのか、それとも弾きたくても弾けなかった過去世があるのか。

それはわからないけれど、ギターの音に強く惹かれたのは確か。


ではでは上手に弾けるようになるという目標は今世はなしにして、来世に向かって、ちょっとでも音出せるようにしておきましょうか(笑)


それくらいの「気楽さ」が、人生を送る上では大切だなあと、思った今日この頃でしたおねがい


私は、やるんだったらきちんと出来るようにならなくては、しっかりやらなくては、という思いが強すぎるタチだったのだな、とわかりました。



突然興味を持ってしまうものって、何か意味があるのだと思います。
なので、やりたくなったものを、あれこれちょっとずつやってもいいのよ!!と自分に言ってみたりして(笑)


あれこれちょっとずつやっていたら、力も抜けて、いい塩梅で、そのうちギターも鳴らせるようになっているかもしれませんウインク


とにかく来世に向かって、積み重ね(小さな努力)GOー‼︎


来世の事を言うなんて、さすがは来年50歳になる私だなあ、でした(笑)



寒さ厳しい中ですが、皆さまも、どうぞお元気でラブラブキラキラキラキラ