診察から帰宅し、なんだかなぁ…状態から抜け出せずにいます。


結論から行くと、やはり蛋白は出てまして、4.25mg→3+の判定でした。


2回目の再発決定です。


ただ今回は、しばらく様子を見る事はせず、明日からプレドニンを10mgに増量して一週間後に蛋白が減っている様なら、減薬していくそうです。

蛋白が減って行かなければ、もっと増やす事になるみたいですが、治って行く事に今は掛けたいと思います。

そして…5mgまで減ってからは、今後の再発予防策として、免疫抑制剤と合わせながらになるようです。

まだ、例え4mgといえども、ステロイドを飲んでたのにね…。

主治医的に、私の場合は5mgがやっぱり境界線で、前回も5mgを切ってから、蛋白は出てないけど、体調がおかしくなったのもあったから、5mgをしばらく長く続けると言われました。

この10mgで治ってくれさえすれば、今後の見通しも経つのにな。。。

色んな予定が入ったり、出来たりしてただけに、落ち込んじゃってますあせるあせるあせる


旅行ではしゃぎ過ぎたせい?カーブス行ったから?

どれも考えられなくは無いかもだけど、そんなんいってたら、この先なんも出来んから考えるなと主治医に言われした。
ただ、蛋白が出始めたら安静第一がいいらしいですけど。

GW、子供たちはカレンダー通りに学校もあるし、部活もあるしなんで、ゆったり過ごしながら、1日も早く治るように過ごそうと思います。