イメージするのは常に最強の自分
 

 

 

芙蓉 楓(ふよう かえで)
声:籐野らん / 後藤邑子 / 同左 / 同左
誕生日:11月10日 。身長:162cm。スリーサイズ:B83/W59/H84。
稟の幼馴染 でありクラスメイト。左利き(本来は右利きの設定であったが、鈴平ひろがイベントCGの絵コンテで誤って左利きの姿勢にしてしまったが、シナリオに影響がなかったために左利きとなった[1] )。母親は8年前に稟の両親と同じ交通事故で死亡。父親は海外に出張しているため、現在は稟と2人暮らし(プリムラが来てからは3人)。
容姿端麗・成績優秀・スポーツ万能・家事抜群と才媛でありながら、控えめな性格で時折見せるドジな所(その時は大抵稟のことで頭がいっぱいになっている)も人気で、光陽学園の時から「楓ちゃん親衛隊」こと「KKK(きっときっと楓ちゃん)」という親衛隊(非公式ファンクラブ)が出来るほどのアイドル 的存在。かつては母親と稟の両親の事故死にまつわるある理由で稟のことを憎んでいたが、誤解が解けて以降は稟に尽くすことが生き甲斐だと思っており、家事といった稟の身の回りは彼女がこなしている。そのせいで初対面のプリムラから使用人と誤解された。逆に稟が楓の手伝いをしようとするとかたくなに拒否される。稟のことを「稟くん」と呼ぶ。
小説版では「花の四姉妹(楓・プリムラ・シア・ネリネ)」と謳われる。文化祭では「マジカル・ハウスキーパー"リンリン・カエデ"」として、クラスの「魔法少女のクレープ屋」で割烹着姿になった。
それぞれ神界と魔界の姫であるシアとネリネにならい「人間界のプリンセス」と称される事がある。
彼女のシナリオは、バッドエンドのない本作の救済シナリオという扱いになっている。
住所は蒼空市光陽町縁台2-5-2(TVシリーズ19話の絵はがきより)。
名前はそれぞれ植物の芙蓉 から。花言葉:(芙蓉)『しとやかな恋人』『繊細美』(楓)『遠慮』『自制』『とっておき』 (うぃき抜粋)


おめでとぉございますヾ(@^(∞)^@)ノ

空鍋サイコーwwwwwwwww




イメージするのは常に最強の自分
とぉとぉ私がえp⑤インストールしてしまいましたよ←


ですがやっぱり今の私には早杉たよぉですorz


そして自分にヤンデレ要素があるコトに初めて気付きました←