ケシンプタ自己注射⭐︎ | 多発性硬化症とベガサポな私

ケシンプタ自己注射⭐︎

6/29(水)

予約受診日ニコニコ


午前中にDr.の診察を受けて

患者さんが少ない時間に薬剤師さんから

ケシンプタの投与についての説明がありました


その後に

ナースさんの見守りのなか

やっちゃいましたチョキ


左太ももにブスッと💉


思ったより痛くなく終了OK


ナースさんが

「肩に打つより痛く無いって

言ってる患者さん多くて…。

看護師の技術の問題かな」と苦笑い口笛


いえいえ

打ってもらう方が楽ちんですよウインク


投与後は

相変わらずの怠さと頭痛は

ありますが…。


2〜3日

投与部位の痛みがありましたガーン

筋肉痛の様な痛みもありますガーン


次回また見守りで投与したら

いよいよ自己注射用に処方してもらえる

はずです!!


暑い日が続き

暑さに弱いMS患者のあたしは

夏場に入院しがちですが

今年はケシンプタで乗り切れるでしょうニコニコ