施術前 施術後 | 静岡県富士市の施術院 | 富士予防医術研究所

静岡県富士市の施術院 | 富士予防医術研究所

静岡県富士市にある富士予防医術研究所は、身体への負担を掛けない優しい施術「自然形体療法」の施術院です。

いつも読んでいただき、ありがとうございます。

 

50代男性  会社員(デスクワーク)

症状 : 仕事中、頭が働かなくなって、途中で集中力が無くなる

     頭を締め付けられるような痛みが出てくる

     1日を通して(9時~17時半)仕事ができない

     今は15時までにしている 

 

所見 : 全身に筋肉疲労があり、張りが強い

      頚椎周りの筋肉の張りが強く浮腫んでいる

      

  

        施術前

 

 

        施術後

 

所見 : 施術前は両肩が前に出て、背中が丸くなっていました。
40分弱の施術で、背筋が伸びて肩の位置が高くなっています。
身体全体が引き締まっています。筋肉の張りも取れ、弾力が

出てきました。座位、伏臥位、立位のいずれの体位でも歪みは

見られませんでした。

 

お客様の感想 : ぐっすり眠れた(すっきり起きれた)

【後日、メールにていただいた感想です】

11月5日と6日に施術

 

2016/11/10のメール

施術頂き、身体は楽になったと感じます。

 

今週はあえて負荷をかけて、9:00-15:00で仕事をしてみました。
仕事後、少し頭に血が上る感じと、軽い頭痛がしますが、集中力が途切れる感じではありません。
いまの身体の様子を見る限り、来週からは定時勤務(9:00-17:30)は、実施出来ると思います。
念のため、明日心療内科の主治医に確認し、OKを得られれば定時勤務に戻して様子を見ようと思います。

 

 

2016/11/13のメール

先日は施術とメールでアドバイス頂き、ありがとうございました。

 

数日前に気がついたのですが、施術後から早朝覚醒が無くなり、朝までぐっすり睡眠出来るようになりました。知らず知らずに、身体が楽になってきているのを感じます。

金曜日に主治医にこれまでの経緯と今後の思いを伝えたところ、少しずつ勤務時間を伸ばすようにアドバイスを頂きました。

菊島先生と主治医のアドバイスを参考にし、今後の振る舞いを考えようと思っています。

色々とケア頂き、ありがとうございました。

 

 

健康を維持するには、定期的にメンテナンスをし、身体をいたわることが大切だと感じました。

 

やじるし 下ランキングへの投票おねがいします。

人気ブログランキングへ
いつもありがとうございます ヾ(@^▽^@)ノ