手を差し伸べるだけが愛ではありません❣️ | みらくる☆彡

みらくる☆彡

ブログの説明を入力します。




「手を差し伸べるだけが愛ではありません」

 

※中略※

 

このことは、介護業界のみ

ならず、この社会全体に言えること

あると思います・・・

 

他にもいえること・・・・

 

本当にその人のことを思って

言動なの?

 

って疑問に思うことが時折

あります・・・

 

何かしてあげなければならない・・・・

 

何のために?

誰の為に?

 

突き詰めていくと

ご自分の自己満足の為ですか?

自己価値を高めたいから?

 

それって・・・・エゴ・・・・?

 

エゴでない場合は

「しなければならない」って

義務感を強くお持ちの方・・・

 

イイ人にならないといけない!

 

イイ人って思われないといけない!

 

ん~~~~

 

それ、もうやめにしませんか?

 

そこには、愛が感じられません・ ・ ・

 

愛が溢れて、自然にしている

ことがあると思います・・・

 

 

そういえば、前職医療法人の医師である

理事長がある時わたしに・・・

「施設長!君らのスタッフどうにかして

くれへんか?

患者さんが亡くなって泣くのは

仕方ないかもしれへん。

でも、私の力不足でした・・・って

泣くのは、傲慢ちがうかぁ

君らそんなに自分に力あると

思ってるんか?!

僕らは、力なんてないんや!

患者さんに力があるんや!

僕らは治そうとする患者さんの

力をサポートするだけなんや!

君!スタッフによ~っく指導

しといてや~」

 

みなさんは、この理事長の言葉に

どう思われましたか?

 

私は、ごもっとも~って思いました・・・

そして、その後スタッフにそのことを

伝えたと思います・・・


手を差し伸べるだけが

愛ではありません!


それは、真実の愛❣️

ですか?


行動する前に、ご自分に確認

してみましょう‼️

 





本来のヒーリングと
同じ道理、ですので


わかち愛ラブラブ、させていただきました。


🌸(^人^)🌸