✨ライリエル✨ | みらくる☆彡

みらくる☆彡

ブログの説明を入力します。


レリエル (Leliel) は、『エノク書』に登場する天使の1人で、その名は、「神の夜」を意味する。
懐妊を司る天使ライラ (Lailah)(ライリエル、ライラヘル)ともされる。
ゾハール』では出産を見守り、守護する女性的な天使であり、子供が生まれるとその子の運命を予言するという。
しかし、ユダヤの伝承では男性的な天使とされることもあり、預言者アブラハムを助けて王たちと戦ったといわれる。
また、夜を司ることからしばしば悪魔的な存在とみなされることもある。


「星を飲んだ少年」

という曲を知っていますでしょうか。

 

ジブリ作品の「ハウルの動く城」のサントラの中にある曲で、

ハウルの少年時代にソフィがタイムトリップし、

ハウルが地上に降りてすぐに死んでしまう「星の子」を不憫に思い、

命を与える契約をする場面で流れる曲です。

 

この勾玉を握るとその曲が私の心に流れてきました*



この勾玉に宿るスピリットさんは

まさにその「星の子」

 

パチパチと七色の火花を散らせながら

踊るように旋回しています。

 

 

もしかしたら、空から降りてきた星の子が

この勾玉の中へ入って

これまでずっと静かに眠っていたのかもしれません。



星の子はきゃらきゃらとした鈴のような音で言いました

 

「あなたが呼んだの?あなたが目覚めたの?」

 

私:「うんん、違うよ、私は仲介役。

あなたの本当の縁が来るから、もう少し待って」

 


ちょっと意味がわかりづらい会話だと思いますが

 

星の子は私に、

私が自分(星の子)を呼び覚ましたのか?

自分(星の子)と一緒にこれからともにいるのか?

と聞きたかったんだと思いましたので

 

呼んだのは私ですが

一緒にいるのは違う、

と答えました。

 

この勾玉のオーナーは私ではなく

まだ見ぬどなたか。

ですので流れ星4

 

 

星の子はそれを聞くと

 

嬉しそうに

「わかった」

 

と言って

 

またどこかへ飛んで行きました。

 

この勾玉に宿るスピリットさんの持つ力は

 

天真爛漫

自由意識

魂の制約を解除

星の種

宇宙との繋がり

 

{FC9DF50B-2D81-4DCE-9865-07CB4EB1A9D0}

✨❤️🍓ストロベリームーン🍓❤️✨

を迎える前に、

{02203C92-9296-4F5A-9E51-68773BBD43F4}

我が家にお迎えした勾玉ちゃん。

{D594BEE9-AAB4-4701-9C34-F17FC2FDA164}

名前をライラ、ライリエル

教えてくれました。おねがいラブラブラブラブラブラブ

{2540EFAC-407D-4FF1-A175-651CEA86906C}

3本のこぎん糸を編んで

{3AC25AC2-F810-4C2A-B00E-1DB169393A0E}

長さ調節を自由に出来るように

つけてみました。照れ虹虹虹


{DC2BB7F9-0358-46FC-A6B8-F9F16758477B}



{3D8802DE-5747-4288-BB0F-320D31D5BAC4}


{ACA2A33C-1AC9-42FC-B7FF-AD32A024ADD8}


{ACA987D7-C227-4386-BBBA-E1ACCEFCAB5C}


{6F285A36-58F3-49FF-AE20-F57E4C4A7A11}


{0BC53A49-AD86-49F0-9536-C80597446AE6}


{4B76C9A5-BFB0-41EF-9292-36A55D21340C}

思い出したから

{D5022840-47CE-4B3B-AE6E-F020F00807B6}

あなたの心臓は、

{FEE201E1-F40E-4B6D-901F-14A31171F00B}

あなた自身を生かすために使ってね。

{66631648-D3F4-4090-8BAE-6AD60F2B088A}