明日は年に1度の親友との再会の日です。

先日は最悪な出来事がありましたが、この日だけは天狗岩へ行って約20年来の付き合いになる友と竿を出します。

冷静に考えれば忌まわしい出来事がこの日なならなくて良かったと思うしかありません。親友もあの出来事の事は知って居て『来なくても1人でやって来るからイイよ。』と、言ってくれたが、コイツだけは本当にオレの相模湖の巨ベラ釣りにこれほどの影響を与えてくれた人間は居ない。と、断言できるヤツであり、更に中央の世界でも自分同様一時期は名を馳せた名手であり、古い競技へら師の中では今でも一目置かれているほどだ。

色々事情があり一緒に出来る釣行は1回しか無いが、何時かはオレ等がライバル視していた大先輩の居る青田ワンドへ連れて行き、彼の知らない相模湖のディープな世界へ案内したいとも思っている。明日が楽しみだ。

そんな特別な日にチャチャを入れるような無粋な御仁は容赦しませんよ。