土曜日は青田でノーノ―様。夕マズメだけやりたかったが、気配の毛も感じなかったのでデーゲームのみで撤収~。

久しぶりに土曜の夜、家の布団で寝ました笑笑

翌朝、8時前目覚め天狗で巨べら会が例会しているので、仲良し友達に連絡するとハタイてるよ~(o^―^o)ニコ

例会10:00上がりだから空いた場所選びたい放題💦で、急きょ天狗岩へ。一応本流見てムリそうなのを確認して秋山へ。ガマ周りには10艘以上着いていたが皆上がると言うので選びに選んで入ったのだが、これが最後に起きた事件に繋がる序章であったとは。

巨べら会の例会で仲間同士だから詰め込み合って狭い間隔で袖摺り合ってやっていた狭い間隔の水棹へ何処から移動して来たのか年寄りが声も掛けずにコソ泥のように入って来た。どうやら上手の柳でやっている人間の仲間内のよう。これが酷いのなんの💦

しゃべりまくりの、ナニするにもガタゴトガタゴト音を立て、オマケに水棹縛ったゴム紐まで抜けて騒がしいばかり。何時まで経っても収まるどころか釣れないモンだから騒ぎは大きくなるばかり。

それでもこっちは尺半チョイ欠けアタマに3枚のカタモノ釣ったが、小さいカタモノ狙って来た訳じゃないから騒いでいる連中に憮然としていた。2尺足らずの激浅場の釣りでは如何に気配を消してワンチャン出るかどうかの一発勝負なのに。。。

15::00過ぎて流れが変わりこれからって時には船上で片付け出してドタドタ・ワイワイの騒音と大騒ぎ。出掛けた雰囲気も一発消滅。周りの釣人もあきれ顔だったが、流石に堪忍袋がキレて社長が迎えに来た目の前で煩い輩たちにオレが悪者役買って出て大声荒げ抗議をしたが、ウンでも無ければスンでも無く、オマケにハジメ社長まで見て見ぬ振り。

正直、欲かいて天狗なんて行かなきゃ良かったよ。

それよりも、純然たる野釣場に釣堀・管理釣場気分で来るような連中には足を踏み入れて貰っては困る。巨べら釣りに賭けている人間への冒涜でしか無い。更に常連顔したユーチューバー被れのヤツが一緒になって騒いでいたのには『もう~ナンも言えねえ。』動画アップして巨べら釣りを配信している人間が、騒いでいる素人と一緒になって騒いでいるって何事よ?常連顔して釣場に居るならそれなり常連意識を持ってマナーの守れない釣人を注意するのが役目だろうが。俺は今、天狗岩の常連でも無いし、天狗岩を去った人間だからこそこのような釣場での暴挙を許す訳には行かないからこそこの投稿をした。インスタ・フェイスブックにも同様の投稿をし、このような心無い釣人には純然たる野釣り場から排除したいと思う。