17:30過ぎに五宝亭を出て18:30前には自宅へ。。。

軽くシャワーで汗を流し、19:30過ぎには送り火を済ませ、ゆっくり晩飯を食いながらナイター中継を見ている内に連日の疲れからか薬を飲んで直ぐに記憶が飛んだ(;^_^A

しかし、夜中に催しトイレへ駆け込む。。。

元来、疲れが極限に来ている時の貝類、イカ類はオイラにとってッ鬼門の組み合わせだったのだが、数日間生ものなど一切口に出来ない修行僧の身(笑)だったし、翌日は一日中エアコンの効いた部屋で引きこもり生活を決め込んでいたので、何があってもそんなのカンケーねぇ。。。で、爆食したのが災いとなり、出たり入ったり籠ったりと、2時間はトイレ生活(爆)

するとカミさんが起きて来て、『ねえ、明日ユウキは仕事、マサキは松原湖へ行くから静かにしてくんない?(# ゚Д゚)』で、小遣い握らされて半ば強制的に家を追い出され('◇')ゞ

深夜の国道を五宝亭へまっしぐら。。。

出すモノ出し切ったからもう心配ないが、公衆トイレも近くにあるし、駐車場で爆睡。。。明るくなりルーティーンで一応公衆トイレへ行って1号区方面を確認し、事務所へ行くと『あら~?お帰り早かったのね~(o^―^o)ニコ』と女将さん。。。

社長とケータ君は呆れ顔( ゚д゚)ポカーンで、

青田ワンド人気で岩●さんとゴゾーリへ。。。

すると先行開始した岩●さんからジャミ地獄だよ~💦

オイラ、久々の平船にエサ置き台の設置が上手く行かずに四苦八苦、更にデカいパラソルを差したりしている内に朝地合はとっくに過ぎてしまったのだが。。。

ジャミが煩いので若干大き目のウキにハリスを詰め、ゆっくり打ち返しをして行くと、時折りへららしいサワリ。。。

『居るわ。』数度完璧ですアタリをカラブリ😢

昼前に36判サイズの小べらが釣れた次投でなんとデッカイ鱗。。。

(爆泣)もう、悔しくて悲しくて。。。急にお腹が空いて来たが食い物何も持たずに出船してた。もう、気力も、体力も前夜振り絞って(笑)しまってエネルギーZERO。。。すると杉●さんがエンジン船で登場。なんと岩●さんがオイラのお腹の具合を気遣いながら親子丼ご飯少な目をオイラの分まで注文してくれていた。(大号泣)

船の上で出来立ての親子丼を食べ、岩●さんがオイラの船の横で一緒にご飯を食べながら景色を見ていると綺麗な山並みや中央高速を走る車が見えたり、更に近いようで小さく見える五宝亭の建物など、普段絶対に目に入っていなかった物が沢山見えて『偶には竿を置いて景色を見ながら昼飯食うのもイイもんだろう?』と。言われ、ふと自分の心の小ささを恥じらった。。。

 

午後も時折りへららしきアタリは出るもののカラブリの連発。。。

エサを作っていた時に馴染みでサワリ『ドン』と入ったウキが浮上するとボディが出て止まった('◇')ゞ('◇')ゞ

静かに利き合わせするとポカっと顔を出したのは紛れもないヘラなのだが、『尺ヌキ8寸』そう、ミニモニ隊長でした💦

それ以降は再度ジャミの攻撃が煩くなり、撤収時間を待たずに終了。。。

 

これにて藤やんの夏休み特別編は終了です。。。

今現在オイラん家の方はバケツをひっくり返したような雨が降っています。。。週末は。。。乞うご期待。。。