土曜日は久々に天狗岩へ『マイテント船の点検』とデーゲームに。

ま、伏線は引いてあり事前情報と確認を怠らずにチョイチョイとイイのを釣ってサッサと帰ろうと。。。

水色が予定より全然澄んでアオコ色じゃん(-_-;)

薄っすら濁り増水気味を期待して第一ワンド島着け。。。

すると下手に3人も入ってんじゃん。。。

1人は友人で並んでやろうと言ったので構わなかったが、もう1人は図々しい爺さんが何時もの割り込み。。。

泡付けありーの、モジリありーので、期待値たけーの。。。

だが、しかし。。。

夕方まで完全ノー感じ。。。

完全敗北で終了。。。

そして、胸くそ悪く帰るに帰れず五宝のケータ君に連絡して、晩ご飯のお弁当だけお願いし車中泊。

閉店後のお店を開けて到着を待っていてくれました('◇')ゞ

女将さんが『毎週同じでもね。』と、今日仕込んだカレーライスにしたからね(o^―^o)ニコと。器にテンコ盛りのカレーライスと、お茶、ノンアルビールまで用意してくれて、ゆっくり事務所で食べても良いし、と言ってくれたののの、既に閉店時間を大幅に超過しているので、車でナイター中継聞きながらいただきます。で、車に行こうとすると『公園でお祭りやっているわよ♪』なんて聞いたものの、カレーライスでお腹一杯、グダグダなナイター中継の間に賑やかなお祭りのアナウンスや観客の楽しそうな声が徐々に耳遠くなり爆睡。

気が付いたら朝だった。。。

仲良しの岩●さんと荷物を用意していると、マイテント船の常連さんが『藤やんさんですよね?』と声をかけて下さり、お話しすると巨ベラーさんのお友達のデニーロさんでした。

携帯番号を交換して、デニーロさんは青田ワンドへ。。。

オイラは何時もの指定席。。。

前日は全く気配が無かったと●田さんが教えてくれていたのだが、船着け前に泡つけにモジリ、魚探にも浅い棚に魚が写り、更に小1時間ほどでサワリ出しウキ下からも泡付けが出て(o^―^o)ニコ

先日、大ちゃん先輩に教えて貰ったイメージではオイラのエサは打ち始めからシメ過ぎだった感があったので、若干バラケ気味に作り、手揉みで調整していくと、『立ち上がりでしっかり止めてエサ落ち目盛り通過でドン。。。』残念ながらデカマブチン。。。

その後短時間に3回当たったものの運が無いよねー。全部カラブリ。。。その後数時間なんにもありません。。。

午後になり15:00過ぎに泡付けとサワリが続いての馴染んで返し際にズバッ。。。『ご馳走様🍽』と思えばかすりもしないドッ空ツンでその後終了時間ギリギリまでねばったものの、サワリから先に進むコトはなく撃沈。。。

2日連続悲劇のヒーローインタビュー『残念ですチックショー。。。』

中2日で夏休みです。。。

第3段階逆もまた真なり大作戦。。。巨ベラーさんに借りを返しに参じようか?疲れ切った身体で薄れた思考能力で思案中。。。

釣られたら釣り返す???無理ねムリムリ。。。