このところ中抜け『川練』に行くたびに通り雨☔でクサクサ。。。

日曜日はてしまい、青田ワンドをやらずに本湖某ワンドへ行ったものの収穫は魚探でワンドを探ったのみ('◇')ゞ

パラソルさしてやっていたものの家に帰るとガキ共に『茹蛸』呼ばわりされる始末(# ゚Д゚)

帰り際五宝の女将さんが『今年はこれで終わりだよ。』と真竹の筍を直ぐに食べれるように湯がいてくれたのを持たせてくれました。

更にマコが秋山川解禁㊗にイチバン鮎を届けてくれました。

IMG_1136.jpg

小ぶりだけどWの追星に鰭先の黄色くなったバリバリのイチバン鮎

塩焼きにしてもこのサイズだと頭から全部頂けます。

IMG_1134.jpg

塩焼きと真竹筍のお刺身。。。

これで酒が飲めればこの世の極楽なんだけど('◇')ゞ