この連休中は1日おきに相模湖へ行っていました。。。

ってか、多分最終の日曜日にも行きますが('◇')ゞ

流石にこれだけ休んじゃうと

♪あ、銭もネェ~、ハタキもネェ~、週明けからの働く気力なんてアル訳ネェ~♪

尾ら、仕事するのヤダ~家に居るのヤダ~相模湖に行くだ~相模湖に行ったら青田に行って~宙釣りでヘラ釣るだ~♪ってな夢物語りからボチボチ現実へ戻るリハーサルもしないとですね('◇')ゞ

 

チュー具合で、ハタキ終わりの全く静かな青田へ前半戦調子に乗って釣れてしまった自分への戒めに、巨ベラーさんと禊を受けに

行って来ました(#^.^#)

1日置きの早起きが習慣ついてしまい、通常出勤のつもりが25:30に目覚めそのまま出動したもののヤハリ、前乗り客は少なく2番でした。

今日はハタキの地合落ちや入り始めに釣れそうな感じのする場所に目星をつけていたので、迷わずチャレンジして来ました。。。

巨ベラーさんは〇ゾーリに旅立ったものの幾らもしないでワンドへ帰って来たー。。。(⌒∇⌒)

IMG_1019.jpg

いやあ~地合落ちでも単体で周りそうな雰囲気と、せっかちなのが如何にも入って来そうな場所。。。『う~んマンダム💦』

釣れても釣れなくても場所のクセを知るために何も予習を入れずに只、思ったように竿替えもせず、変えたのはテスト的なエサレシピとウキ下を数回のみ。。。午前中に数回へららしき地合が出たものの、数回の大きな煽りからの『ドン』で空振り~の、乗らない~の

そして次投からは触らない~の。が数回。。。

そしてオイラにハプニングが。。。

後方の何の木だかわがんねーけど大量のケムンパスが頭上から降って来る。。。ヤバそうなので小さいパラソルは立てていたものの、その数数千匹('◇')ゞケムンパスとう〇この雨あられで風の強弱で頭に落ちて来たり顔に付いたり、まるでなんかのお笑い番組の罰ゲーム並😢

IMG_1020.jpg

1日こんな竿降ってはみたものの40上の大早川君1匹で終了。。。

日曜日は更にドン底に落とされるのか?はたまた、セッカチなのがワンチャンあるのか?『習うより慣れろ。。。』昔、誰かが言っていた格言を実行しようと思います。。。

『相模湖なんて釣れる方がオカシイ♪』

だから5回10回釣れなくたって『へーのチャラ』

最終日にには禊と修行に行って来まーす。。。