今週に入り何となく“モヤモヤ”して気分が優れずに、昨日、今日と昼から近所の川へ行って来ました。。。

昨日は大風でウキは動くが3時間やって2枚🙅🙅

そんなのも重なり今日は更に“モヤモヤとソワソワ感”で昼前にチョイとフライング気味で(o^―^o)ニコ。。。

IMG_0873.jpg

行ったときには無風でイイ感じだったので、久々に一歩前出しの14.7尺先代東峰木舟独歩。。。

相当古い竿ですが、振っても掛けても面白い竿。。。

IMG_0870.jpg

握りだけは20数年前に当時の『玉成』さんに無理やり巻き替えて貰いました。。。その後『東峰』銘を継いだのに若くして逝ってしまいまった残念な竿師さんです。。。

6尺程の両ダンゴの底釣りで“激空ツン”その内北風ボーボーになったが、サウスポーが功を奏し振り込みは🆗牧場🐄

早いアタリを見送ってしっかり釣れば尺クラスの旧べらが釣れるものの、早いアタリに手を出すと途端に合わせても乗らず見送ってエサ落ち寸前まで待っても乗らずの『地獄モード』('◇')ゞ

手を変え品を変えようやく検挙したのは。。。

IMG_0875.jpg

ミニモニ隊長どころかグッピー隊長('◇')ゞ

寒いのに元気よく動かせてくれるのはイイけど、もう少し楽にハリ掛かりしてよ~。。。

ごまかしごまかし3時間で11枚釣って終了。。。

これで満足???不満???

非常にビミョーなトコですね('◇')ゞ

アタリ数から言えば倍くらい釣れなきゃだけど・・・

ま、2月の厳しい状況下では良しとしないとでしょうかね???