さてさて、近隣釣場にも飽きが来て、現在籠タイプバックを制作中でもあり、中抜けチョイ釣りは『休業中』です💦

そして、週末再度戸面原へ・・・今回も懲りずに単独釣行

『眠くてヤバきゃ車停めて寝ちまやよかんべ?』で、少し早起きをして帰路の渋滞を回避する裏道を攻略する為に、アクア金田を折りて逆向けルートで・・・『しかーし帰りに迷子になったルートは行くにも迷子( ;∀;)』それでもどうにか体制を修正し、どうにか時間前に到着。。。エライ車の多いコト('◇')ゞ

翌日にバス釣りの大会があるとかで、きっとプラの人も多いのでしょうし、例会も1組10名位のがあり、取り敢えず『バカのひとつ覚えで川筋へ。。。』

出船にもたつき出足かなりの馬身をつけられましたが、そこは昔取ったなんとらや💦2番手で川筋へ到着。。。

すると前々回やった場所の斜めお向かいに先頭ゴールした若いお兄さんが着船。。。更に自分の下手には例会のおじさん。。。『もしかしてここ※オレの着けたいトコ』に着けたかったか?でも、着けたきゃ『例会で狙っているから譲って💛』とか、アクションがあるはずとキメ、対面のお兄さんに『斜向かいになっちゃうけど・・・イイかな?ダメなら棕櫚の木対岸か崩れに行こうかと。』と伝えると、『全然大丈夫( ´艸`)だし、昨日、棕櫚の木対岸3時間ノー感じでしたから、こっちの方が無難ですよ。』と、まあ~気さくで親切なお兄さんで助かりました。。。

船着けを終え、インナーの中にかいた汗を拭き、冷たいお茶でクールダウンしながら観察していると、『下手に入った御仁はなかなか釣場に精通している方と見受け、ここも出来るんだ。』と、内心ニコッ😊新場所ゲッチュ(⋈◍>◡<◍)。✧♡

すると対岸のお兄さん数投で1枚目。。。

IMG_0796.jpg

IMG_0791.jpg

それがいきなりの地べらの良型。。。

『寒さで体力のある大型の動きが目立つようになると、本格的な厳寒期の釣りを予感。。。』

オイラの方もボチボチ始めたが、なかなかアタリにならず。。。

それでもポツラポツラ積み重ね、昼前には2桁超え。。。全てデカいの(o^―^o)ニコ

IMG_0792.jpg

1枚700g平均のキロ超え交じり。。。

例会の人が13:30納竿で居なくなると途端にウキの動きが活発になる。。。少ない魚影を4人で盗ったり盗られたりが2人になったので、かなり楽な展開に移行。。。対面のお兄さんとはドッコイドッコイの釣果、でも方では抜群にオイラに軍配( ´艸`)

すると残りの30分お兄さんの方には4ピンの放流べらが周り、アタリ切りで乗せられないとのことだったので、『時間無いから両グルテンで釣り切っちゃいな。。。』とアドバイスするとバタバタと空振り無しでアッという間に10数枚('◇')ゞ('◇')ゞ('◇')ゞ

オイラは当たるもののミニギャル連発の空振りばかり( ;∀;)

結局30枚に2枚届かず内の2枚だけ4ピンのミニモニであとは一昨年の年末に釣ったような大型ばかりでスリル満点テストは0点並の面白い釣りでした。。。お兄さんは40枚で終了。。。

桟橋に戻り改めてオーナーさん交えて話をすると『去年の6月にバス釣りから転向したばかりの方だそうで、週に2・3回は通っているとの豪傑なお兄さんでした。。。』再会を約束し帰路についたが、渋滞も無く、眠気にも襲われず無事に帰って来れた。。。