昨日、川で一緒に釣りをした『イジリー●井さん』が非常に使い勝手の良い小道具を使用していて、オイラのアンテナにビビッと高感度な電波を受信した。。。
今朝からネットやら友人やら方々に連絡を取り、更にネット通販も閲覧しながら、取扱店をキャッチと同時に友人から相模原の某釣具店で最近見掛けた情報を入手。。。
ネット通販のお店は昨日で年末年始の休業のお知らせがあり断念し、相模原の某釣具店に何度も電話をするが電話に出ん💣
それも、代表番号と商品問い合わせ番号までわざわざ掲載してあるにも関わらずどっちも📞に出ん(# ゚Д゚)
HP見て電話してんのに、休業など一切書いていない。。。
まあ~史上最悪の『塩対応』にすらなってないよ。。。マジ。。。
出ない電話なら番号載せるなっちゅうの。。。
諦めきれず、休業とはわかりながらもネット通販の静岡某池釣具に電話をすると若いお姉さんが出てくれて言い訳する前に『只今店長に代わります。。。』と。。。
オイラ、『ネット通販サイトを見てお休みなのは知っていましたが不躾に申し訳ございません。。。』
すると、『休業日でも発送準備したり、仕事はしていますから何でもおっしゃって下さい。』
『商品掲載に●×▲という商品がありますが、左利き用の商品てのは製造段階から無いのでしょうか?』
すると『こちらの商品は左右兼用で装着位置で調整頂く商品なんですよ。』
更に『商品名にニューがあるものと無い物があるのですが、素材の違い以外マイナーチェンジされているのですか?』と質問すると
『いいえ、新しい素材で作られた物にニューを付けました。』と。
『在庫は如何ほどあるのでしょうか?』
『3種類各1点ずつで、次回入荷は半年先の予定です。』
どうしても欲しいオイラ『仮に今日これからメール登録して発注すrと最短納期は何時になりますか?』
『通常ですとお正月明けになりますが、お急ぎでしょうか?』
『出来れば30日か2日の釣りに間に合うと幸いですがムリですよね?』
『ちょっとお待ち下さい。。。まだ集荷が来ていないので、この電話で直接お受け出来るのであれば今日の発送に間に合わせますので、明日の夕方までには到着出来ますよ。。。』
『思わずマジすか?宜しくお願いします。登録に必要な必須事項を伝えて購入手配完了。。。』
『急遽の対応なので代引き発送しか選択出来ませんし、手数料もご負担云々。。。』
『ここまで親切にわがままを受け入れて下さったのですから何も問題ありません。。。これで楽しみの釣りが更に楽しく迎えられます』
すると『喜んで頂けて良かったです。楽しい釣りになると良いですね。また、何かございましたら是非ご連絡下さい。。。』との、神対応にビックリでした。。。機会を見て某池に釣りに行ってお礼を伝えたいと思いました。。。
更に今日、某ベテラン釣師でもあり、過去の実績は老舗釣会の中でも突出した経歴のあるウキ作者さんにウキの依頼をしたいメールを入れると夕方本人から入電が入り、あれこれ聞くと丁寧に説明をしてくれた挙句、『ウキには合う合わないがあるから、大体の希望は分かったので、制作中の見合うウキが年明けには出来るからそれを2種類1本ずつ買ってもらって使った感じでああしたい、こうしたい、合わないから止めるなどを決めればイイよ。。。一回に多くを作って合わなかった時には無駄なお金を使ったコトになるのだから。』と。。。
プロのウキ作者として『このウキは釣れそう』と思えるウキを作っているのですが、作者目線で無く、1人のへら釣り師としての目線と感覚で語ってくれたのには正直驚きました。。。
まさにこれこそ儲からないけど真のウキ作者の魂を垣間見た神対応でした。。。
今年はもう終わりますが、来年に向けて更に頑張らずに頑張ろうという気持ちになれた一日でした。。。