どうも、下ネタ系が大好きなオイラ('◇')ゞ

何でも結びつけちゃうから・・・ある意味釣場でドヒンシュク('◇')ゞ

 

昨日の午後は今期初マット。。。

大風・大流れの中、前期終盤のレシピを思い出しながらスタート。

ばら撒きが多すぎるのか?アタリません。。。徐々にばら撒きを押さえながらポツポツとアタリ出し、ポツンと釣れる程度(笑)

更に柔らかい方向へ行くと相性がマッチしたか?ポツンからポチポチに(笑)

元エサと合体しながら接点の良いトコを探すが理想的な動きからのアタリで捕まえられません。。。

それでも最後に来たのがこれ。。。

IMG_0469.jpg

ヤリ手ババアの良型でした。。。どうやら下ハリスの張りが保てず空ぶっていたようでした。。。

そして今日、昼前に連絡が入り、『海老名のやらかしおじさん』が単独で橋を渡って武者修行に行った模様。。。

本人に確認を取ってもらうが電話に出ん(笑)

車で10分足らずなので、カミさん誤魔化して急行すると居ました居ました。。。『電話に出ないって言うから池の人身御供になってるかも?』と心配で来ちゃったよ。。。夕方までやるんでしょ?

『ボチボチ上がって釣具屋に新調したバッグを取りに行く』って。

なんじゃそりゃ~(# ゚Д゚)

折角出てきたんだから2時間付き合いなさい。。。で強制的に拘束

見る限り『こりゃ釣れてねーな』って動き。。。

時折り土曜日に来るHSM君には師匠が帰った後に極秘訓練をする時があるがこのおじちゃんとは休みが合わず皆無だったので、今流の釣り方を熱心にレクチャーする彼らの師匠の支障にならない」程度に基礎的部分を伝授したいとおもっていたので、細かいコトだが2時間しっかりボランティア(笑)

全然釣れそうな動きになっていなかった理由を証明し、本人も当たりを出せるようになり午前中の釣果を短時間で釣ってくれた。。。

ホッと一安心の上、オイラは予習が利いて結構良いトコ見せて気持ち良く終了。。。明日は法事で行けないので、桟橋にブラシをかけて明日の釣り人が気持ち良くはいれるようにして本日終了。。。

IMG_0472.jpg

もう、日に日に冬へと景色が変わっています。。。

防寒着の用意も忘れずに~。。。