実に数か月ぶりにおがんちゅと海老名で川練しました。

アダルトなファミリー釣場は混雑気味でおがんちゅの短時間朝練には不向きで遠慮。。。

久々の鉄塔でした。。。

おがんちゅと鵜飼ラークのオジちゃんは朝から『浅棚マットプレイ』に励み( ´艸`)

オイラは寝っ転がしの床ずれ(爆)

まあ~動きの悪いコト。。。

ジャミの極端に少ない釣場は易しそうで究極に難しい。。。

だって、エサが予想以上に溶けないですからね。。。

時折り弱いサワリはでるものの後に繋がらないんですわ。。。

顔を見れているのはマットの朝タナとマット&グルデンの待合室で順番待ちをしてる人。。。(笑)

どれだけ経ったか11尺でようやく2枚。。。地ベタが気に入らず9尺浅棚マットをやっていた隣の肩に許しを得て12尺で探り出すも、何故かその方13尺で底釣りの準備。。。

状況が悪いので敢えて両隣りと釣りを合わせずに究極に動かない釣りをえらんだのに。。。結局先出しされた上に同じ釣り。。。

隣は藻が沢山あるので難しいはずだが、素人さんだけに言ってもムリと思い、やって見た結果で引き出しを作れればと、余計なお世話はせずに、自身の釣りに専念。。。

おがんちゅが帰り際に写真を撮ってくれました。。。

15021066977826.jpg15021066996338.jpg

竿は至連の極天河の12尺。。。

綺麗に寄せて、来たもののカメラマンがモタモタしている内に枯れ藻に掛かって(@^^)/~~~。。。

まあ、釣れないの夕方まで試行錯誤しながら10枚届かず。。。

でも、こんな釣りこそまた楽しい。。。

遅出で来た常連のお爺ちゃんのドン底マットには敵わず、最後まで😊笑顔でつられちゃいました。。。

ま、最後の最後に良いへら釣って気分よく上がったのはオイラでしたが。。。(笑)