毎日暑いですね。。。

梅雨明けすぐの暑さに身体が慣れる前に避暑修行なんて行っちゃったんで・・・未だ暑さに順応出来ていません('◇')ゞ

 

お盆休みですが、13日は迎え火を、15日には送り火をしなきゃならないんで、14日午後から数年振りに8月ナイターに参戦。。。

当初オイラだけの貸し切り(笑)だと思えば師匠がご来店(笑)

 

2人して上流へ。。。

師匠は大曲、オイラは散々曳いてもらったが結局島田。。。

船を岸近くから離し、湖上へ出ていればやぶ蚊は少ないし、幾らか涼しいので(笑)

2020081610110000.jpg

こんな感じで。。。

日没までは西日が当り【拷問】状態でしたが、薄暮以降はそれなりに快適とは言えないが我慢出来る範疇。。。

ジャミも当たらず19:30過ぎ馴染み際のサワリから【ダッ】と決め、首も振らずに疾走~急激な浮上を繰り返したので、ヘラかと思えば釣り頃サイズのイーコー。。。

20:30過ぎ、持ち上げて来ての刻みで泣きの40クラスの本物。。。

地合いが出るかと思えば午前2:00過ぎまで谷もなければ山も無し

で就寝。。。5時前に再開するも夕刻から1度もモジリすら見れないのだが、なんとなく近くに大きい魚が居る気配を感じていた。。。

8:00前馴染み際に大きな煽りからの刻んで『ドン』。。。

乗ったが暫し動かず('◇')ゞ竿を起こしてくると一気に浮上。。。首も振らずに再度の突っ込み。。。

【頂きます~】でニコニコだったのも束の間。。。

確かに50を超えている魚体なのだが魚種に問題が。。。

2020081610120000.jpg

凄いっしょ???

箱のへりで約51㌢、少し尻尾がもたれかけてんの(笑)

ほぼ52㌢超えのメタボランカーバカ(# ゚Д゚)

魚体が見えるまでは間違いなく尺半超えのデカべらの動きとして慎重にやりとりしたのに('◇')ゞ

しかし、体高のある50超えのサカナなので、きちんと玉網に入れられるよう操作をして不安要素なく取り込んでみた(笑)

 

バスをやっている地元の友人に電話をすると新規導入したソナーをつけた魚探をかけながら様子を見に来てくれたが、『藤やんさんまだやるの???この辺なんにも居ないよ('◇')ゞ』で撤収。。。

 

オイラもこれを機に例年通り『釣閑期』に入ろうと思います。。。

皆さん暑いのでくれぐれも体調を崩さないでくださいね('◇')ゞ

霜のおりるころまでは何かがなければ(笑)のんびり養生と軍資金を稼ごうと思います。。。