流石に2晩やる気力も無く・・・
土曜日は部活最終日のお昼にトン汁を差し入れしてやった。
土曜日は岩ちゃん・武藤さん・馬場ちゃんが入った。
第一ワンドで馬場ちゃんが顔を見たらしいが、何度やっても酷いジャミ
地獄なので上野原は見切りをつけて大曲に決めていた。。。
正面護岸の梯子をやるつもりだったが、ガラ場大岩下手に入ることに。
てんずけ18・19尺と根掛かりで道糸の高切れ。。。
どうやらガラ場のガラ先に届いていない様子。。。
21尺でほぼ一杯で再開するとどうやら掛かりは回避した感があったが
良い感じになった頃に再度ガッツリ(涙)
緩めたり煽ったりしたが外れずに道糸を引くとパイプトップを破損。。。
仕方なく電気ウキのリチウム電池を入れずに代替使用。。。
※この1年電気ウキは使わずにハンターさんや岩ちゃんが苦労を重ねた上に
辿り着いた某ライトを使った照射でのナイター釣に移行している。。。
彼等の努力と経費を重ねて来た賜物を簡単に記載するのは「良いトコ取り」した
自分には出来なかったが・・・1年重ねて来たので今回書かせてもらった。。。
詳細はオイラが能書きするのは避けさせて貰います。。。
時折り近くでモジリも見受けられ期待度は高まったが夜半までモノに出来なかった
3時半に再開し、朝明るくなる頃に馴染み際からフカフカッとサワリを出して
馴染み込みにムッムッと押さえ込んだアタリに合わせたが・・・
強い締め込みから走られてスッポ抜けた。。。
肝心なトコでスラしてしまった。。。
結局これきりこれきりで終了
最終日ナイターが終わりました。。。
結局今年のカタモノは4月に弁天ワンドで釣った1枚と黄金週間に秋山で釣った
1枚と先月島田で釣った1枚の合計3枚で終了。。。
尺半はありませんでした。。。
それでも巨べら会の最大大型は実寸49.2センチ
最多枚数は6枚が2人
会員合計が43枚だったか。。。
因みに昨年は最多枚数が26枚
総枚数は190枚だったのと比べると如何に今年が不調だったか。。。