金曜日の晩から下痢に見舞われてしまい・・・
土曜日の予定は全てパーになり、体調・気分共に全く冴えずに
日曜日も10時近辺まで布団を被っていた。。。
が、下手コクと今日行かなければ年内終わる可能性もあり、
薬を持って出掛けた。

例年釣れている場所も釣れない、新たに攻めているトコもダメ。。。
先週コイの襲撃が数回続いたのは漁協で成魚を放流したらしい。
でもなきゃこんな時期にコイが連発するはずがないのだが。。。

今夜は何時ものおバカさん連合に埼玉のアニキが加わり・・・
究極な狙いをするコトに。。。
オイラは第一の島の木前。。。夏期水位時には通常狙いならば
非常に信頼を置いている場所。。。だが、
冬期水位になった今は6尺足らずの浅場になっているが、先週の
モジリに期待して一発望んでみた。。。

夕暮れ時になり電気ウキが見易くなって来たころに初アタリ。。。
先ずは期待していたが・・・コイ。。。
結局11時前までアタリに乗ったのはコイ7本とニゴイ1匹
浅場でモジっていたのはどうやら放流コイだったみたい。。。


藤やんの憂鬱-2012122406480001.jpg
明けて翌朝。見て下さい竿掛けの凍結度。。。
ハンパねえっす(笑)
元竿付近は船内からの暖気で凍っていませんが・・・
手の甲や顔面は正直痛いほど冷たいです。。。
もう何年もやっていますが(汗)年末年始の今時分がイチバン
冷え込みがきついような記憶があります。。。

こんな思いをしてまでも・・・その1枚。。。その瞬く時。。。
を体感したくて・・・耐寒しています(笑)

年内あと1回。。。泣きの1回。。。あるかどうか。。。
なんとしても最終日は浮きたい。。。