土曜の晩天狗岩巨べら会の最終例会でした。

山中湖の帰路に襲撃してくれた飛び込み名人と楽しく過ごしていた丁度その頃
相模湖某所では翌日の例会に備え先発下見し、努力していた数名のうち2名の方が
ななななんと!各々1枚ずつの型物を手にしていました。
※当日早暁天狗に帰った時点で現地情報調達部員から知らされました。

これでオイラの年間型物最終魚賞は消滅しましたo(TωT )
今年は厳しかった状況で5月末のオイラが釣った1尺7寸(拓寸)がこの日まで
有力最終魚として約半年間継続していました。

そして今回出た最終魚有力候補のへらは先週2晩続けてオイラが竿を出したまさにその場所から出ました。

今回の例会参加者は15名内結果12名が前夜釣れたその方面へ・・・・
入釣順番を決めるくじ引きでオイラは14番。当然入る余地も無く・・・・
泣く泣く他所をアタリました。
ガーン
しかし、ある程度予測し・・・※自分のくじ運の無さを
目星を付けていたのがこちら
       

藤やんの憂鬱-2009112908230000.jpg ナイター船の舳先から上流部を撮ってます。
割合桟橋から近間です。数日前まで昼釣りでへらの顔は見れていた所ということと・
上流部へ出向く人数が多数なので、早い時間に出船させて貰えるので、あわよくば
昼地合の時間帯にイッチョトッ捕まえてやろうと下心テンコ盛りで選びました。

すると入りたい所には滅多にへら客の出ない某船宿のお客が2人もトッ付いていて
仕方が無いので№2候補へ船着けし居なくなったら移動を考える。
しかしそんな時にはママならず夕方近くまで粘られショック!

結局オイラも入った場所で数時間のエサ打ちをしたので・・・・
動くに動けずナイターへ突入。


暗くなり電気うきの灯かりが見え出した頃コイツが釣れてホッと一息。

藤やんの憂鬱-2009112817060000.jpg チッチャイいへらです。34,8㌢
例会の規定サイズが35㌢以上。

ゲージに乗せ何度も測るが変わらず。34,8㌢
唾を付けて???尻尾を伸ばすが変わらず。
尻尾を35㌢に合わすと頭が届かず・・・・

そんなことをしているうちに萎縮したへらは小さくなって行くんです。
仕方がないので逃がしました。
その後も30分から1時間おきにアタリが出て、半べらと小べらが釣れてきますが
デカイのは半べらのみ。40㌢オーバーがトータル4匹内42㌢オーバーが2匹
へらは判を押したように33・4㌢
散々粘った1時前倒れるように寝つきました。
そして3時前アラームの音でやおら起き出し始めるも・・・・
8時30過ぎまでノー感じ。。。。
結局今回もお凸でした・・・( ´(ェ)`)

開始時点まで月例会年間長寸暫定3位だった夏まえオイラの釣った魚も
今回39,8㌢を持ってきたおじいさんが居て
これも表彰対象から陥落。
残されたのは最終魚を更新することと、
年間最多の8枚に追い付かれないことを
祈ります。
ちなみに2番手が5枚。。。
あと1ヶ月。。。。釣れ出しそうな雰囲気に恐怖と旋律を覚えます。
あくまでもチュレない自分のマイナス思考です。
愚痴ってても始まりませんので・・・今月も入れる週末は全て相模湖ナイターに
捧げます。ですので、暫くワカサギちゅりはまたしても臨時休業しましゅ~。。。。
多分ね。
早いところ楽になりたい~。。。