この夏は昨年比でも相当苦しい展開の<家の池・相模湖>でした。。。(@ ̄Д ̄@;)

オイラの中でのへら釣り=ナイター船での夜の出撃なのですが…
6月末に36判サイズのを釣ったきり【全く顔も見れません】でした。

8月はなんだかんだと結局1度きりしか出撃出来ず。※天狗岩に顔出しはしていましたが…
夏期休暇は避暑を兼ね松原湖某宿を拠点に思い切りグータラしてました。。。。

9月に入って週末はほぼ全出場!どうにか小べらの顔は見れるようになり。。。(´∀`)
少しは遊んで貰えるようにはなってはきたのですが…

期待とは裏腹に来るデあろう台風は反れ…
湖水は変わらず。。。

そして朝晩の気温の高低差の影響か?湖水は場所によってはターン気味。。。。
9月開幕したわかさぎも日並によって食ったり食わなかったり…(T▽T;)

へらもわかさぎも栄養度の高い湖水のエサに満足なのか???
思うようには釣り針のエサを食べてくれましぇん。。。( ´(ェ)`)

今年は問ある事情があって未だ本格的にわかさぎ釣りに入れないのですが…
ボツボツ食い出してくれると良いのですがね。。。。。。

相模のへらのキャリアの長い常連さん曰く…
9月に型物<実寸42㌢以上>が出た試しがない!

と言うように夏場の相模の大きいへらは気難しいのでしょう…
ま、気長に構えて行きます。。。【継続は力なり】  なんて言ってはみたものの
でも気が付けばもう今週末は10月だよ~ん。。。

それでも10月末の冬季水位への移行前に何とか釣れそう?な所も見えて来ました。
ちなみに昨年10月半ばに型物1枚釣ったとです。。
そんな過去の栄光にしがみ付きながら…今週末も頑張るとです(*⌒∇⌒*)

連休中と先週日曜に3時間ばかりやったわかさぎ釣りも初回50匹弱今回20匹と…
ナイター明けの寝ぼけ眼にしちゃ釣れたのかな???
電動・手バネと今シーズン用の穂先のテストにはなった??本当?マジ??
そんでもって月曜から削りはじめ今日も1本仕上げました。。。

先シーズンより地道にテストを繰り返した<仮>電動専用プロト○イ○
どうにか発売も決まったようで…どんな反響が出るのやら???
オイラ的にはアタリの出る○イ○だと思います。。。
技術もキャリアもない自分の先シーズンの結果が裏付けてるかと・・・・・・・・
ん?・・・そんな事ない? いや、でも何だか釣れたような気がする~あると思います
全く新たな素材なので過去にメタルが出た頃のように賛否は多々出るのでしょうが…
これも産みの苦しみって奴かな。。。

何の事やら??わかんね…て10月下旬にはわかると思います。。。
追々自分で書くか?します。。。