月1回、歯医者へ行って歯を磨いて貰ったりしてるのですが、

先週火曜日が予約日でして行ってたんだけれども、

その時に、口の中ほほの内側辺りに違和感有って

口内炎できてないのかな~と聞いたんだけれども、

口内炎では無いようでした。

 

 

それから、日増しに左奥歯の方が痛くなってきて、

月曜日、いよいよ我慢できず、仕事帰りにドラックストアーにより

ノーシンピュアとやらを買って帰りました。

 

で、夜飲みました。

 

翌日、昨日なのですが、

病院へ行ってみました。

左下奥の親知らずの所の歯茎が化膿してるとの事で

薬を塗ってくれたりしました。

化膿止

とんぷく

うがい薬

を貰って帰りました。

 

明日、来れますか?と言う事だったので

本日、行ってました。

 

 

腫れは大分引いてるようでした。

 

 

確かに昨日、一昨日とは全然違う。

 

過去にも有った?と聞かれたけど、

言われてみると、確かに歯か口内炎かわからないけど

痛いなーって事は有ったように思う。

でも、知らない間に治ってる・・・みたいな感じできてたと思う。

 

 

今回のように、痛いのは初めて。

 

 

多分、10代、20代の頃に、親知らずも今まで3回抜いてると思う。

その時に、優秀な同級生に

”親知らずが4本生えるのは原始人だ”と言われた事を思い出す(笑)

この3回は、近所の当時、虫歯になったら通ってた歯医者で抜いてもらったけど、

今回、その歯医者では無いんだけれども

抜くなら、大学病院を紹介すると言われた。

何かビビってしまった。

 

 

とりあえずは、来週、水曜日に予約が入ってる。