前回のレッスンの日、”次は、クラッシックせん?”って先生に言われて、

偶にYOU TUBEとかでピアノの動画とかも見てる物だから、

偶々、年末、”全音ピアノ名曲集100集”を取り上げてる動画を見つけたから買ってみたんだけれど、

あれを昨日、持って行っていた。

あの本の初級の1曲目は”エリーゼの為に”で中級の1曲目が”乙女の祈り”なんですが、

”乙女の祈り”に挑戦してみようと言う話になりました。

 

 

 

 

今まで、DLしたりしてたYAMAHAのサイトの中級で検索すると、

下矢印でしたが、これなら、普通にもうほぼ弾けます(笑)

多分、あのサイトの中で上級で載ってるのが上矢印だと思います。

 

 

 
 
先生と時間さえかければ弾けると言う話をしてたら、
先生が、”さんまの夢かなえたろか”と言う番組で過去に
漁師の人がカンパネラを弾く・・・ってのが有ったと言っていて
今日、気になったのでYOU TUBEで検索してみた。
 
 

 

 

 

毎日8時間の練習は、さすがに出来ないが、
時間をかければ弾けるでしょう(笑)